昨日トマトを食べたのですが、


包丁が切れにくくなってしまっていて、


切るのに苦労しました💦


私は、包丁研ぎがめちゃくちゃ下手なので、


研ぐと、余計に切れなくなってしまいます🤣


父も包丁研ぎは下手でした。


我が家で1番上手いのは、母です。


包丁で紙を触るだけで切れるように研いでしまいます。


職人。


また今度、母に研いでもらおうと思います。


昨日は、トマトの冷製パスタを作りました。


盛り付けが苦手なので見掛けは悪かったのですが、


美味しく出来ました。


味付けに、白だしを少し使うのがポイントです。


バジルが無かったのは残念でした。


昨日までは、まだムカムカがあり、お肉が食べられなかったのですが、


今日は、手羽先の焼き鳥を作りました😊


魚焼きグリルで作る簡単焼き鳥です。


タレも美味しいのですが、お家で作るのは、


塩が簡単ですね。


塩加減が調度良く出来て、美味しかったです😋


久し振りにご飯らしいご飯を食べました。


作るのが面倒なので、焼き鳥は、沢山作っておきました。


明日も焼き鳥です。






今日は、ふと、経営していた会社を閉じる時の


大変だった日々を思い出しました。


売り上げの急激な減少が1番の理由でしたが、


こんな社員しかいないなら、潰した方が良い、


と、大きな決断が出来たのは、


性悪の社員とパートのおばさんのあまりの素行の悪さのお陰と言うのでしょうか。


散々傷付けられましたが、


潰して、そいつらを放り出せたので、


まぁ、いいか、と、今では思えます。


当時は、社長と言っても、うつがとても酷い時期で18kg激ヤセしてしまい、


会社に行けない程とても弱っていた状態だったので、


社員達に散々いじめられました。


会社運営には関係の無い


人を傷付けるのが目的の酷い言葉をぶつけられましたが、


最近読んだSNSで、


放った言葉は、いずれ自分に必ず帰って来る


と書いてあり、


だったら、いいか、と思えました。


そのSNSを書いてくれた方、ありがとうございました。


お陰で溜飲が下がりました。


その時の事を思い出すと、


本当にうつを早く治したいと思います。


弱さを見せたら、付け上がる人間が多いものです。


付け込まれないように、強くなりたいです。


何だか話しが思いがけない方向へ向かってしまいました。


書いていると、自分の本当の気持ちが見えてきますね。


強くなりたいんだな、私😊


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋