今月初め、実家のエアコンが壊れたので、


コジマ電気のネットで購入して設置してもらったのですが、


初期不良で、運転が止まるわ、涼しい風が出ないわで、


初期不良です交換してくださいと、コジマ電気に連絡したのですが、


修理対応しかしていません、との答えだったので、


仕方なく修理に来てもらうことにしました。


設置した人がまた来られて、色々調べてくれたのですが、


修理は、メーカーでないと出来ない故障です、メーカーを呼びます、


という事になったんです。


それで、今日、メーカー(パナソニック)が来ると言う事で


メーカーから訪問時間の連絡があった時に


修理対応しか出来ないですか?不良品みたいなので、交換して欲しいのですが、


と、言ってみても、答えは、同じ、


修理対応です、


との事だったので、諦めていました。


そうしたら、いざ来てみたら、どうにも修理出来ない故障なので、


初期不良として、交換する様にコジマ電気に言います。


と、言われたのです😡💢


だから、最初から、交換してくれ、と何度も言っていましたよね、


対応が遅すぎるでしょう!


と、私も切れたのですが、メーカーも、コジマ電気も


ヘラヘラとした若造が、


口先だけのすみませんを言うだけで、


何日もエアコンが使えない、


人が来るのでその日は在宅にしておかなければならない、など、


こちらがどれだけ迷惑を被ったのか、


こちらの身になって考えていないのが手に取るように分かり、


更に私の怒りに油を注ぎました💢


コジマ電気もパナソニックも、もう二度と購入しません。


あまりにも対応した人達がおそまつ過ぎました。


コジマ電気は、ビックカメラと統合してから、


接客が酷くなりました。


昔は日本を代表する会社だったパナソニックも落ちぶれたものです。


全く呆れました。


怒りに震える私です。


初期不良に当たってしまったのは、仕方がないと思えます。


許せないのは、対応の酷さです。


来週、新しいエアコンを設置するらしいので、


またこんな事が起きなければいいのですが。






怒りすぎたからか、不正出血になってしまいました💦


今回は、かなりの量が出ています。


貧血にならないように、お肉も少し食べました。


相変わらず主食は、素麺です。


明日は、大雨らしいのですが、


母の歯医者さんがあるので、連れて行ってきます。


予約の時間の辺りに大雨☔の予報なので、


気を付けて行ってまいります。


我が家のお花が終わってしまったので、


写真が無くて寂しいブログです😢


何か写真に撮れそうなものがないか、


キョロキョロしようと思います。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋