今日、ついに、町内会費を会計の方へお持ち出来ました!!


会計の方は、お話しした事のない方だったので、


とても緊張してしまったのですが、


お話しすると、とてもお優しい方で、ホッと安心しました。


長く掛かってしまったのですが、


集めるところから、持って行くところまで、


これで全部終わりました😊


隣組長の1番大変なお仕事が終わり、ホッとしています。


昨日は、発熱していましたが、


今朝になると、熱は下がったようです。


でも、また夕方になると上がって来るかも知れないのですが💦


今日は、昨日より少し気分が良いです。


不正出血の事もありますので、


あまり熱が続くようなら、婦人科へ行かなければと思ってはいます。


婦人科、苦手なので、なかなか敷居が高いです。


朝の内に町内会費をお持ちしたので、


今日は、少し時間に余裕があります。


外は夏の様な暑さですが、何しようかな。


やりたかったのは、石灰を買って、


庭の雑草が生えているところに撒きたかったのですが、


石灰は、大きな袋に入っているので、


力仕事は、ちょっと辛いかな。


今の雨て、酸性雨なので、そのままにしておくと、


土が酸性になり、酸性が好きな雑草が生えて来るのだそうです。


それで、アルカリ性の石灰を撒くと、


今生えている雑草は、枯れちゃうのだとか。


雑草が凄いので、石灰を、と思っています。


あとは、スーパーへお買い物へ行きたいです。


アイスクリームが食べたいので、


買いに行きたいと思っています。


と、ここまで書いて、スーパーへ行ってきました。


なんと、今、ハーゲンダッツのクッキー&クリームが売っていないのです😢


そのスーパーだけだと思いますが、


1番好きなのに、凄くショックでした😱


他のアイスを買って来ました🍨


帰って来たら、紫陽花が迎えてくれました❤





色も可愛くて、見たら元気になりました!


紫陽花て、虫も付きにくいですし、


強い植物ですね。


育てやすいです。


今日は、町内会費もお持ちしましたし、


スーパーへも行きましたので、


今日の活動は、これでいいかな、と思います😊


ホームセンターで石灰を買うのは、来週かな。


明日から、またお仕事です。


頑張って参ります。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋