今日は、ぐんぐん気温が上がって、日差しもあり、


車の外気温が33℃になっていました🥵💦


お家の中は、まだ過ごしやすい温度ですが、


お外は暑くて、大変でした。


でも、まだまだ夏本番は、こんなものではないですからね。


今年の夏も猛暑なのでしょうか?


昔の夏は、ここまで暑くなかったですよね。


学校にもエアコンはついていなかったですし、


それでも何とか生き延びられるくらいの暑さでした。


今の暑さは、毎年異常ですものね。


学校のエアコンは、体験した事がないのですが、


何度くらいに設定してあるのでしょうか?


学校の事だから、28℃設定になってそう。


28℃は、少し暑いですよね。


扇風機も動いていたら過ごしやすいけれど、エアコンだけですよね?


暑いのが平気な方も多いと思いますが、


暑いの苦手な私としては、25℃くらいに設定して欲しいです。


日に当たるのも苦手で、いつも日陰を探しています。


夏の日差しで日焼けをすると、


火傷になって、水脹れが出来るのです。


私の前世て、苔とかカビだったのかも🤣


紫外線にも弱い私です。




紫陽花は、機嫌良く咲いています❤


紫陽花は、日差しが大好きですが、


お水が凄く必要な植物なので、鉢植えだと


しおれてしまうんですよね。


鉢植えだったら、日の当たる所へ置いて上げられたのですが、


しおれるのが可哀想なので、地植えにしました。


日があまり当たらない場所に植えていますが、


何とかお花は咲いてくれています。


日差しを求めて物凄く背が高い紫陽花になってしまいましたが💦


私より背が高いのですが、とっても可愛く思っています。


さて、明日から月曜日に掛けて、福岡は、高温になるらしいので、


なるべくお家で過ごしたいです。


週末は、ゆっくり過ごそうと思います😊


大事な隣組長のお仕事、町内会費を会計の方にお渡しするのが


この週末に出来たらいいのですが。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋