今日、やっと隣組長のお仕事、町内会費集めが終わりました😊


最後の1件がなかなかお会い出来なくて、


ご近所の方からお電話番号をうかがって、


お電話をして集金へ行きました~。


お電話番号が分かって、大助かりでした。


ご近所付き合いは、大切ですね。


やっと全部を集め終えたので、


あとは、会計の方のお宅へお持ちします。


会社で経理をやっていますが、


お金の計算て、緊張するし、大変ですよね。


中々慣れる事はありません💦


隣組長の1番大変なお仕事が、この集金なので、


少しホッとしています。


まだ、会計の方にお渡しするまで気を抜いてはいけませんが、


ひと山越えるのが見えて来ました。





お庭のガクアジサイが少し色づいて来ました😊


日が当たりにくい場所に植えているので、


お日様を求めて背が高く伸びています。


私よりも背が高くなりました。


紫陽花は、普通低木なのですが、


こんなに高くなるなんて、お日様が恋しいんだね。


ごめんね、変なところに植えて😭


今年も元気に花を咲かせてくれて、


嬉しいです。


ありがとう❤


沢山愛でてあげよう。


今日は、最後の集金で、少し疲れました。


緊張とか、不安とか、色んな気持ちが混じった気持ちです。


あ、それと昨夜も不眠症で眠れなかったので、


睡眠時間が足りないのも疲れを感じている要因かと思います。


今夜は、ぐっすり眠れるといいな~😌


熱を測ったら、また微熱が出てしまっていました🤒


解熱剤を飲んだので、少し楽になるかな。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋