昨日は、大学時代のお友達が落語をされるという事で、


生まれて初めて寄席に行ってまいりました。


全部で10名程の方が噺(はなし)をご披露されました。


お客様は120人、満席でした。


おひとりだけプロで、他は愛好会の方らしいのですが、


皆さんお上手で、沢山笑わせもらいました。


お目当ての友人は、中盤に出て参りまして、


最初のつかみからお客様を笑わせていました🤣


私も笑った~🤣


口調や声も普段と違い、まるでプロの落語を聴いているようで、


感動しました😭✨


噺に、登場人物が多くて、演じるのが大変だろうなぁ、


と、見ていたのですが、緊張している素振りも見せず、


堂々と演じていました!


昔、若い頃は、クラブでバイトをしている、


かっこいい姿が印象的な子だったのですが、


それが今は、日本文化の伝承をしているのが、意外でなりませんでしたが、


着物姿も、かっこよくて、違和感は全く無しでした。


友達が頑張っている姿をみていたら、


自分も頑張らなくちゃ、という気持ちになりました😊


近頃サボっているWebデザイナーのお勉強、本腰を入れなくちゃ!


寄席の後は、一緒に聴きに行った友達と、寄席に出ていた友達と集まって、


お食事をしました。


すごく美味しいレストランで、良いお店を見付けられたと、


皆で喜びました❤


我々の中で、定番のお店になりそうです😊


寄席の最中、写真を撮って良いのか分からなかったので、


寄席の写真が1枚も無くてすみません💦








いつものバラとヒメヒオウギの写真です。


明日は、英会話を習っていた時のお友達と久し振りにお会いする予定です。


ゴールデンウィークは、本当に懐かしいお顔に沢山お会い出来て嬉しいです!


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋