寒い寒い1日、雪⛄が降っています。


車の外気温度は、お昼間なのに2℃です🥶




今日が寒さのピークらしいので、


今日を乗り切れば何とかなると思います。


明日も冷えるらしいのですが、


最高気温が5℃まで上がるらしいので、


今日よりは、ましですね。


この寒さで、ねこちゃん達は、床暖房にベッタリになっています。


心配なのは、お外のねこちゃん、わんちゃんです。


寒い季節になると、いつもお外で過ごさなければならない子達の事が


心配になります🥺


少しでも暖かく過ごせる場所がありますように🙏






今日は、本当に簡単な炒め物、豚肉とピーマンの炒め物を作ってみました🫑🐷


味付けが面倒臭かったので、焼肉のタレで味付けました😅


簡単、美味しい!


我が家のコンロに火が入って、温かい食べ物がいただけるのは、


感謝の気持ちになります🙏😊


父が交通事故で体が不自由になり、


母が会社へ行くようになった時から、


家事は、私がやっていました。


家族の分のお料理を作るのは大変でしたが、


楽しかったです。


面倒臭い天ぷらなども作ったりしていたなぁ、と、


遠い目になってしまいますが🤣


今は、自分1人分を作るので、皆の分を作るより面倒臭く感じます。


1人分て、材料を揃えるのが大変で、


すぐ余っちゃうんですよね💦


なので、まとめて作って、何日か同じものを食べるという習慣になっています。


今日は冷えるので、温かいお味噌汁が飲みたかったのですが、


お味噌を切らしていて、作れませんでした。


なめこのお味噌汁が食べたーい。


次にスーパーへ行ったら、忘れずにお味噌を買いたいと思います😊


お味噌汁は、体に良くて、1日2杯のお味噌汁を飲むと、


健康に良いと、ネットニュースの記事で読みました。


1日2杯を目標にして、作ってみたいと思います。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋