先日から始めたペンフレンドのサイトでは、メール交換する度に、


お金が掛かるようになっています。


それで儲けているサイトなので、


お金が掛かってしまうのは仕方がないかな、と、思っています。


いきなり自分のメールアドレスやLINEのIDなど教える事なく


安全にメッセージ交換出来るのは、メリットだと捉えています。


ところが、昨日の夜から私のクレジットカードが使えなくなってしまい、


メッセージは沢山来ているお知らせが来るのですが、


チャージが出来ず、メッセージが開けませんでした💦


夜だったので、カード会社には連絡がつかないので、


今日の夕方に会社から帰って来て電話をしてみました。


確認をしたら、やはりカードが不正使用かも知れないということで


ブロックが掛かっているということでした。


サイトがアメリカのサイトなので、日本ではブロックされやすいのかも知れません。


お電話で解除のお願いをしたら、直ぐに解除して頂けて、


無事にカードが使えるようになりました。


でも、そのサイトて、画像のやり取りも出来るのですが、


画像は、送るのも受け取るのも、メッセージより高い金額が掛かるのです。


私はまだ誰にも画像を送った事はないのですが、


受け取る方はかなり頻繁に送られてきます。


それでチャージが減ってしまうので、ちょっと悩ましいところなのです。


相手が私の事を信用してくれて、もちろん私も相手の方を信用出来た時には、


お相手のメールアドレスを聞いてみようかと思います。


欧米では、個人情報はなかなか人に教えないところがあるので、


サイトでのやり取りしかしたくない、と言われそうだな、とは予想しています。


ペンフレンドのサイトを他にももう少し探してみようとも思っています。


探せばお金が掛からないところもあるかも知れないので。


海外の方とお話していたら、また海外へ行ってみたくなりました。


でも、ねこちゃん達が居るので行けないのですが。


また久し振りに海外の街の情報サイトなどを見て、


旅行へ行ったつもりになってみましょうか😊


北欧に行ってみたかったので、北欧のサイトを見てみようかなと思います。


韓国もまた行きたいですし、


行きたいところばかりです🤣


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋