先週は、同期会があり、皆と会えたのがとにかく嬉しくて、楽しくて仕方がなかったのですが、


今度は、お盆で帰省して来る人達と、会いたいねー❤


と、いうお話になっていて、


またまた楽しいお出掛けがあるかも知れません♪


お盆の間、母と一緒にお寺へ行く約束をしているので、


その日と重ならなければいいのですが。


まだ、お寺へ行く日は決まっていないのです。


昔はお寺にお墓があったのですが、


お寺の改修工事があり、今は納骨堂となっています。


お墓の方が見た目は立派なのですが、


この炎天下、お墓のお手入れは過酷です。


納骨堂は、汚れる事もないですし、エアコンも効いているため、


ノンストレスです。


意外なメリットのある納骨堂です。


母と一緒に行くにも、炎天下でのお参りではないので安心です。


帰省して来るお友達とのお集まりは、年に2回ほど集まれています。


やはり懐かしいお顔に会えるのは、とても嬉しい事です😊


このお盆期間中お寺と、お集まり、両方へ行けたらいいな、と、思っています。


些細な事ですが、お集まりの方は、メイクをして行きます💄


うつになってから、どうもメイクが億劫で仕方がありません💦


でも、ノーメイクで集まれるほど私のお顔は、整っていなくて🤣


なんとかメイクで整えて行かなければなりません。


先日の同期会でも、メイクには、苦労しました💦


でも、それを乗り越えて、集まれて、皆と会えて嬉しかったので、


今回もなんとか乗り越えて、お集まりへ行けるといいなと思っています。


夏のメイクは、崩れない事が大切です。


崩れにくいメイクを使って、しっかり対策を立てていこうと思います😊


ファンデーションは、ESTEE LAUDER(エスティーローダー)の


ダブルウエア、というタイプが崩れません!


下地は、MACの下地か、ソフィーナの下地が鉄壁です。


ファンデーションは、崩さない自信があるのですが、


どうしてもアイライナーが汗と涙で崩れちゃうのです😥


ま、昔からの仲間なので、メイク崩れくらいは許してもらえるでしょう。⟵ダメ?


今日は、何も予定がなく、のんびりと過ごせて幸せでした。


元々出不精なので、お家でまったりしているのが好きです。


台風の影響が心配ですが、


月曜日から、またお仕事頑張って参ります。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋