今日は、やっとやっとやっと、雨が振りました☔


でも、ざっと降って、直ぐに止んでしまいましたが。


福岡では、ここのところずっと雨が降っていなくて、


梅雨もほとんど無かった今年です。


水不足がとても心配で、


天気予報で雨が降るかも知れません、と、言われても、


実際は、降らない、という日がずーっと続いていたのです。


でも、今日、一瞬でしたが、ざっと降ってくれた雨に、少し心が和らぎました。


大雨の地方があったり、空梅雨の地域があったり、


異常な暑さになったりと、異常気象が心配になりますね。


今年の夏も平年以上に暑い可能性が高いのだとか。


今年も何とか乗り越えなければなりませんね。


地球温暖化が、これ以上進みませんように。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋