毎週土曜日恒例の、大睡眠祭を催しておりました爆笑

1週間の疲れを癒すために、土曜日は、ひたすら眠ります。

平日は疲れていて何もする気がおこらず、休日は疲れを癒すため寝て過ごすので、テレビも見ることは無く、人と関わる事が少ないので、人間の言葉を忘れそうな気がしますガーン

でも、しかたがないです、ねこちゃんたちと、ひたすら寝ているのが幸せなんですものラブラブ

先日喪中ハガキを発送したので、友人からLINE届きました。

温かい言葉で励ましてくれて、本当にありがたいな、と思いました。

なかなか父が亡くなったことを実感出来ていないのですが、こうして、少しずつ悟っていくものかもしれません。

今日は、お昼間は暖かく20度ほどありましたが、朝晩は冷え込んで、10度ほどになります。

私の部屋もリビングにも床暖房を入れたので、ねこさんたちが色んなところでコロンコロン転がっています。

ねこさんたちが寒いのか、寒くないのかは、私は、ねこちゃんのお耳を触って確認しています猫

お耳が冷たかったら、冷えてきていると思うので、床暖や暖房を入れるようにしています。

反対に夏には、冷房が効きすぎていないか、お耳チェックをしています。

床暖房をつけて、皆のお耳を触ってきたのですが、皆、ポカポカでした照れラブラブよかった。

今日の夕食は、意表をついておうどんでした。

昨日がおでんだったので、我が家では、おでんは、3日ほど続くのが恒例だったのですが、何故かおうどんでした。

麺類が大好きなので、私は、嬉しかったです。

おうどんを食べながら、おでんを少しつまみました。

今我が家では、舞茸がブームになっています。

母が、血液検査で、血糖が少し高いことが分かり、血糖値の上昇を抑える効果のある舞茸を毎日色んな方法で食べるようになったのです。

おうどんや、おでんにも入っていました。

舞茸自体が、淡白な味なので、飽きることはありません。

母は、健康番組が大好きなので、いつも健康番組を見たら、大興奮で話してくれます。

でも、忘れないように母は、メモをとっているのですが、毎回そのメモがどこにあるのかが分からなくなり、ボケに効く健康法はないのかな?と言っています(笑)

今日ものんびり大睡眠祭で、癒されました。

幸せです。

感謝の気持ちで、また、今夜も眠ろうと思います。

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。