麻耶さんのブログ、とてもとても分かります。

私も今、鬱の状態が良くなく、また、姉を亡くした時にたてた自分の目標を達成し、心の中が空っぽな感じです。

でも、本当は、母の手術に向けて、母がやっている仕事も完璧に引き継いでしまいたいですし、これから自分で始めるネットショップも早く立ち上げなければと、焦る気持ちがあります。体が言うことを聞いてくれなくて寝てばかりいるので、腰痛になってしまい、ずっとお休みしているジムに行ってウォーキングも毎日1時間くらいしなければ、ねこちゃん8匹の居るお家は、毎日ちゃんと掃除をして上げなくては綺麗を保てません。気持ちは焦るばかりです。

両親の子供として完璧な娘、ねこちゃんの親として完璧なママ、経営者として運営も自分の健康管理も完璧な私。そんな完璧な自分を求めすぎてしまって、動かない体や心が余計に動けなくなってしまいます。

今は少し休養の時期なんだ、やらなくてはならない事も、やれる事だけ少しずつ毎日を重ねていけばいいんだから、と、今は、自分言い聞かせているところです。

大した事ではありませんが、ブログに書きたい事が沢山あります。でも、書こうと思っても、なかなか思いが言葉にならずに、書き始めてもアプリを終了してしまう事ばかりで、そんな時は、やっぱり自分にガッカリしてしまいます。でも、休養は、そんな自分を受け入れる期間なのだと思います。

私は、頭と心と体がつながるまで、出来ない自分を受け入れるまで、少しお休みをしなければいけないのですね。

寝てばかりの私ですが、ねこちゃんのお世話は、怠っていませんニコニコ み~んな元気にのんびりと過ごしてけれています。