わぁ~(*_*;お久しぶりです | GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

あちゃ丸☆じゅじゅ☆りまこの放牧ダイアリー!
タイニーな白ポメ☆てんま君も韓国から仲間入り~☆

 

こんにちわキラキラお久しぶりです~飛び出すハート

 

昨年の11月上旬より更新のないブログなのに

 

いつも見にきてくださりありがとうございます

 

carichan感激でございます乙女のトキメキ

 

時計の針を2023年11月下旬に巻き戻し

 

徒然させて頂きますので

 

お時間の許す限りお付き合い頂ければ幸いでございます

 

先ずは道修町の秋祭り「神農祭」

 

妹ちゃんと北浜にお仕事で行ったかえり

 

偶然 とおりかかりました~

 

 

 

 

このお祭りは1822年大阪でコレラが流行った時に

 

当時 治療法が無かったので道修町の薬屋さん達が

 

病除けとして虎頭殺鬼雄黄圓(ことうさっきおうがん)という

 

丸薬をつくり「神虎」というお守りと一緒に

 

神前祈願したという由来から らしーです

 

だからなのか⁉

 

タイガース一色に扮装したキラキラのおっちゃんがいた

(写真左下)

 

大阪は昔から虎がすきなのですねっ

 

 

 

 

通天閣に産まれて初めて行ってきて

 

「TOWER SLODER」という滑り台にのりました

 

OK

 

従妹達とワイワイ騒いでたので

 

童心に戻り遠足気分で愉しみました

 

通天閣の後は天王寺に徒歩移動し

 

夜遅くまで遊んでおりました飛び出すハート

 

「天王寺界隈」めちゃお洒落になってました

 

 

 

 

あちゃ君はてんてんに優しい兄貴分ピンクハート

 

同じ干支の2ワンなので、年齢からいうと‥‥

 

お爺ちゃんと孫のようです

汗うさぎ

 

 

12月には恒例のクリスマスイベントがありました

 

顧客シャネラーさん達が既にインスタ等で

 

告知されてますが

 

CHANEL側からSNSでは載せないで欲しい

 

。。。。って言われる写真等々が以前からあり

 

私もアメブロでは2023年を最後に

 

CHANELの各種イベント記事の

 

掲載は止めようと思います~音符

 

 

 

今でも誰にでも見れるかたちで

 

CHANELのイベント記事を掲載されてる

 

セレブな顧客もほんの一部いらっしゃいますが

 

やっぱ

 

自分が招待されていないイベントを

 

見るのって嫌な気持だよね

 

真顔

 

ただし

(鍵かけインスタでは思い出としてUPするかも)

 

汗うさぎ

 

ほんと、ここ数年「値上合戦」のごとく‥‥

 

スゴイお値段に上がっていく各ブランド

 

約30年前は20~25万円だったCHANELの

 

クラシックハンドバック(マトラッセ)の25.5cmは

 

今や 約174万円となり

 

なんとエルメスのバーキンより高い笑い

 

 

 

 

 

以前から欲しくて悩んでた

 

ルイヴィトンのドックバック

 

or

 

プラダのドックバック

 

どちらも素敵で悩んでる間に

 

「価格」がバンバン上がっていくので

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトンのドックバックをGET

 

2kgと2.5kgと1.35kgの合計5.85kgが余裕です

 

これで同時移動も可能だわ

 

笑

 

 

今宵は(夜ちゃう)このへんで‥‥

 

2024年の出来事は次回にupさせて頂きます~音符

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます

 

今日も明日も明後日もイイ一日になりますよーにキラキラ