CHANEL・2022 act1☆大は小を兼ねなかった☆彡 | GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

GOGO!あちゃさまにっき~☆★☆

あちゃ丸☆じゅじゅ☆りまこの放牧ダイアリー!
タイニーな白ポメ☆てんま君も韓国から仲間入り~☆

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

以前、ご紹介した

 

CHANEL 2022年春夏プレコレクション~

 

ロックで可愛いものが盛りだくさんの

 

コレクションですが

 

その中でも

 

すっーーーごい、楽しみにしてた

 

ロゴJEANシリーズの入荷が

 

少しづつ始まりましたので行ってきましたぁ~~

 

ランニング

 

まずは、バック

 

今回のmyチョイスはマトラッセ

 

大きさが2種類あるのですが

 

 

古来より「大は小を兼ねる」なんて

 

ことわざも有るので

 

当初は大きい方をGETするつもりでいました

 

・・・が

 

試着してみると思わぬ事態が

 

私が「背が高い」って事が原因なのか⁉

 

斜め掛けしてみると「裸の大将」シルエット

 

そう、チェーンが短いんです

煽りガーン

 

想像すらしてなかったチェーンの長さに

 

汗ってしまいましたが

 

幸い、担当者様がご用意してくださってた

 

小さなBAGの方は・・・・OKでした

 

確認の為

 

チェーンの長さを比べてみると

 

やはり

 

小さいバックの方がチェーンが長かったのです

 

 

 

モデルさんは、大いバックも小さなバックも

 

LOOKでは、斜め掛けしてるんだけど

 

??(?_?)??

 

LOOKのお写真だけでは

 

解らない事もあるもんですよね

 

虹

 

もう一点の入荷はジーンズ

 

3タイプある中で

 

私のチョイスはLOOK42のシルエット

 

当初の予想通り

 

昨年のプレコレクションのエンボスの

 

前ポケットジーンズと同じラインでした

 

サイズ感だけが、ほんの少し違ってて

 

昨年の物よりウエスト・ヒップ周りが

 

じゃっかんスリムな お造りでした

 

 

バックもジーンズも予想より良い品だったので

 

まだ未入荷のJEANS JACKETが

 

もっと、もっと楽しみになりました

 

 

・・・で

 

とあるサイトで拝見したんですが

 

ぶったまげたので記事にします

 

ゲッソリ

 

CHANEL好きの方は、既にご存じの

 

2022SSフルコレクションの「ハートのバック」

 

 

ハート型のバックの登場は・・・・

 

私の記憶が正しければ

 

1994年、エナメルのハートのバニティから

 

28年ぶりの商品化になります

 

クラウディアの持つ激カワイイ

 

ハート・バニティはエナメル製品だったので

 

数年後、すっごい劣化したのを覚えてます

 

 

 

今回のハート形のバックは、エナメルではなく

 

いつものレザーなので、

 

1994年製のような劣化問題は安心ですね飛び出すハート

 

大きさは、大and小and手首に巻くタイプの極小

(噂によるとウエストポーチもあるかも)

 

色は、ピンク・黒・白・パープルです

 

3月のフルコレクションのロンチで

 

店頭に登場する予定だそうです

 

音符

 

ビックリしたのは

 

この可愛いハートのバックが通常価格の

 

3倍くらいのお値段で既に売られていた事

 

たぶん

 

まだ入荷していない筈なのにアセアセ

 

驚き

 

 

これもバーキンのリセールと同様で

 

プレミア価格の成立には

 

買う側のニーズが有るから成り立つ話で

 

売る人と買う人が合意の上なんだから

 

それで良いのだと考えますが・・・

 

今回はちょっぴり高いかも

 

無気力

 

最後は今朝のあちゃ君

 

この頃よく子供時代の顔に戻る日があり

 

就寝時は旦那さんにペタっとくっつき

 

TVタイムは私にくっついてます

 

で・・・・・

 

寝てる時は声をかけながら触らないと

 

飛んでしまいますアセアセ

 

 

 

相変わらず・・・・

 

家族以外の人間やワンコは

 

お嫌いのようですが・・・

 

ほんとカワイイ爺さまなんですよ

 

 

長く一緒に暮らせる事に感謝、感謝です

 

ピンクハート

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます

 

今日も明日も明後日もイイ一日でありますよーにキラキラ