今日はお天気で暑い。


きのうあたしの iPhone SE 第1世代が上のスイッチを押しても消えなくなったの💧


シャットダウンも出来ないみたいで。


灰色の歯車の絵の設定の中から結局できたのだけど。


シャットダウンではなくなぜか再起動しようとするの。


白地に黒のりんごの絵が真ん中に出て。


でもうまくできなくて途中で消えてしまうの。


消えるとまた再起動しようとするの。


それを延々と繰り返すの。


そうして思ったの。


ああ、電池がなくなるまでこれを続けるのねって。


電話もインターネットも出来なくなってどうしようかしら💧


銀座のアップルストアに持って行く?


そんな事を本気で考え始めた時、最後に念のためにあれをしてみたの。


電源ボタンと音量のどっちかとホームボタンの全部を一緒に押す。


果たして再起動の繰り返しは止まって画面は暗く静かになったの。


助かったかも・・・。


そうして電源を長押しするといつものように起動したの。


ふうっ。


電子機器はもろいものね。


何もかもこれに頼るのはほんとうに良くない事だわ。


でも熱さが喉元をすぎるとまたどうでもよくなってしまったの。


話は変わるけど。


左上の無くなった歯の手前の歯が噛む時に響くのがひどくなってきているの。


この歯も危ない状態なの。


5 番目がぬけた後、深田歯科に出逢うまでは補強とかしてなくて部分入れ歯でずうっと無理させていたので。


それが補強してから落ち着いていたはずなのに最近は弱く感じて左側で物が食べにくいの。


じつは最近は甘い物をあまり厳しくは禁じていなかったの。


それがいけなかったのかもしれないし💧


卵を 1ヶ月ちょっと食べていたのもわるかったのかもしれないし💧


でも今までの経験だと甘い物を食べている時に歯のぐらぐらが増してきたのでそちらがあやしい。


甘いと感じている状態がもう危険信号なのだといいかげんに認めるべき?


甘い物を食べても歯が抜けない人がほとんどなのにね。


なんの罰なのよって思う。


今はお砂糖が入っている物はまったく食べてなくて食べてる甘い物はもっぱら味付け用にこういった物 ↓

◯バナナフレーク
◯蜂蜜
◯デーツペースト

えっ、たったこれだけ?

でも減らしてみるしかないと思う。

歯はぜったいに元には戻らないので。


ついでに卵の生臭さがとても気になってきたのと食べているからといって特に体の調子が良いとも思えないのでこちらも今夜でおわり。


卵はいつも食べてはやめるの繰り返しだわ。


ニコニコ動画が攻撃をうけたようね。


復旧、がんばって。


こちらも狙われなければよいのだけど。


そう、今は情報戦のまっただ中なの。


おそらく、CIA のような大きな組織の仕業でしょうね。


そういうのって調べられないのかしら💧


日本だけで秋から始まる新しい種類のお注射は本当にあたしたちにとってのとどめになるかもしれないので絶対に拒まなくてはだめよ。


打とうとしてる人がいたら止めてあげて。


フレボトミンサシバエにも絶対さされないようにしてね。


ほかの人にも聞いたけれどやっぱり昔はいなかったって。


自己増殖型 mRNA と昆虫の組み合わせ。


蚊と違って真昼にも刺されるし夏でなくても刺される。


小さくて羽音もしないので気づきにくい。


体長は 3 ミリ位。


いるのは地面近くで夜には飛ばない。


あたしは何度もさされたわ。


一応、ニームオイルを顔に塗っておくと顔に当たってくることはくるけれど今のところさされてはいないの。


刺されるのは目元と口元のみ。


二酸化炭素が好きなのでしょうね。


トマトの青いのがいくつも成っているのに気づいたの。


葉陰に見つけたサンマルツァーノトマトの実。


トマト2株の育ちぶり。通路が塞がれて来た。


今の私の区画の様子。