あなた。


畑から帰ってきたわ。


雨、まだ大丈夫みたい。


また、あの虫にさされたの。


ほら左目の下。


腫れてるでしょ。


こうしてほっぺたを下にひっぱらないと見えないの。


花粉症で目やにもべたべたでるしさんざんだわ。


小蝿みたいな虫。


顔にしつこくたかってくるのよね。


まあ小蝿だしちょっとうるさいだけでたいしたことはないわ、なんて思ってたら大まちがい。


ふと気づくと腫れているの。


あっ、あれにさされたんだわ❗️


一度さすと用がすむのか、どこかへいってしまうの。


こんな虫、前はいなかったのに


刺されるっていったら蚊くらいで。


去年はいたかな。


おととしは、いなかったかも。


これから自己増殖型のレプリコンワクチンもでることだし。


虫を媒介にして打ってない人にまで効果が出そう。


えっ、打ちにいく手間が省けていいって?


そうね。


効果も、前のより高いみたいだし。


救急車もまたふえるのかな。


お仕事、大変そう・・・。


おうちもたっくさん壊されて更地になったり新築工事してる。


お隣でよく車いじりしてた初老男性もいなくなったしこちらの大家さんもいなくなって。


あたしのお父さんもぼろぼろでもう危ない感じだわ。


7 回、打ったみたい。


朝のプロテインにカフェインレスコーヒー入れてたのココアにかえたらお昼の眠気が凄い。


頭も痛いし。


そういえば前もココア入れて頭痛に悩まされたのだわ。


懲りないのね。


寝る前のポリッジに入れる分には大丈夫なのだけどね。


というかよく寝られる気がする。


催眠作用、あるのかも。




▼ 夜に追記


顔にしか集(たか)らない事と刺されるのが目の周りだけである事から、目から出ている膿のニオイに引かれているのかも?


花粉症が治れば虫も来なくなる?


ビタミン D の欠乏症の一つに花粉症があるそうなので最近ほとんどやめてたのをまた摂り始めたのだけど。


治らないのよね・・・。


ニームオイルが虫除けになるそうでちょうど手元にあるので顔にぬってみようかしら?




▼ 翌日夜に追記


腫れは引いて来たのだけどこんどはお部屋で今年はじめての蚊にさされたの。


今日は 9 日。


去年は 4 日だったので大体おんなじね。