菠薐草の根っこ。


ふう。


風が吹き荒んでいるわ。


畑でとってきた物を洗ったりしおわってひと段落。


今夜はほうれん草の根っこ入りのダール。


これから深田歯科にいってくるの。


お昼に予約しているので。


おととい健康確認の電話があったみたいなのだけど畑にいってたみたいで。


着信履歴があったのだけど面倒なのでかけなおさなかったの。


検温もいまだに。


あれ顔に当てられるの、不快なのよね・・・。


院長は、まあまあのコ◯ナ脳。


こんな対策をしています、みたいな詳しい書類を、はじめの時に渡されたの。


でもお注射は、うたないほうがよいと患者さんたちに啓蒙されていたわ。


3 回うっていちばん広まってしまったイスラエルの事とか、アメリカの軍人さん達の乳がんの激増とか、菅総理のうってる姿は針がひっこんでいるのだとか。


あたしも言われたの。


でも今はあまり騒ぎ立てるのはすきではないと、静かになってしまったの。


年賀はがきにそれとなくお注射の後遺症にはナットウキナーゼがよいと下に小さくかいてあったので上の 4 コマ漫画と関係あるんですかってこの前、訊いたの。


それは先生の飼っている猫がおうちにきた整体師さんに甘えるのだけどなぜか急に逃げてしまう、というのを描いたもので。


整体師さんがお注射をうっていてシェディングがあった、とかが言いたかったのですか?


と訊いたら、関係ありません、私はそんな風に直接的にいうのは好きではないので、ときびしくいわれてしまったの。


ごめんなさい。


最近あたしへの人当たりがきびしくなった気がする。


憂鬱だわ・・・。


新大久保でバスマティ米と粉ミルクとデーツペーストを買ってくるのを忘れないようにしないと。


今日は一日、寒くて風が強そうね。


あっ、地震❗️