あたしがふだん嫌だって思ってる事。


たとえば。


◯ 煙草の臭い

どんなに薄くてもわかる。あたしの部屋が煙草吸いに囲まれていてほんとうに困っているの。


◯ 男性の汗の臭い

最悪。特にお酒飲みや煙草吸いの人。お風呂に入ってないのもわかる。


◯ 乳製品を摂ると出る舌の臭い

干物みたいな臭いがするの。チーズなど加工された乳製品を摂るとなるみたい。


◯ 塩鮭や塩鯖を焼いた時の臭い

不飽和脂肪酸が酸化しているのでしょうね。鮮魚ではならないので。体に悪そう。


◯ 化学調味料のしつこい味

買える物が本当に限られるの。NO MSG とかちゃんと書いてくれてると嬉しいのだけど。納豆についてるタレも迷惑。


◯ 人工甘味料の不自然な味

アセスルファムカリウムとかアスパルテームとか最悪。最近は佃煮や梅干しなんかにも入ってて何も買えない。スクラロースは大丈夫みたい。


◯ お砂糖を使った和食

食事を甘くする意味がわからない。お砂糖はそんな昔からあった訳ではないし不要だと思う。


◯ お風呂場のボン音

時々ボンっていう音がお風呂場からしてびっくりするの。原因がわからない。


◯ ぱたぱた自転車

最近ふえてきたタイプ。車輪が小さめの子供乗せ電動自転車。ぱたぱたとプラスチックの音を立てながらせわしなく走るさまが無理。


◯ 電車の車内放送

耳が悪くなりそう。あと東京メトロの「アライビング」って急に始まるのが無理。We are arriving at ではないの? とにかくずっと何か言ってて電車に乗る時の一ばんのストレス。


◯ 電車のテレビ広告

音が使えないせいか映像効果がふんだんに盛り込まれていて、ちらちらするのでとても気に障るの。見ると疲れるので視界に入らないようにしているの。車内放送をやめてこれで情報を表示、ではだめなの?


◯ セルフレジの顔カメラ

勝手に写真、撮らないで。


◯ 耳に引っ掛ける物で顔を隠した人

ご自分で吐いた息を吸って大丈夫? 唾液に含まれる成分で細菌が培養されて不潔だし、体が酸欠で可哀想。


◯ 馬鹿にできる物事を探しては喜ぶ人

さすがに公衆の面前でこんな人は今時いないと思うけれど。家庭内に限ってはこんな性格を丸出しにする子供みたいな人達が実際いるの。心のエネルギーが吸い取られてしまうのショボーン


◯ 歩道を塞ぐコの字型バリケード

自転車がスピードを出して走るのを防ぐためにあるっぽい物。歩道が歩きにくくなるのでこういう馬鹿相手に力ずく、みたいなの、ほんとうにやめてほしい。見るだけで無理なので別のところで用を足したりするの。


◯ 歩道に立つ電柱

思いっきり邪魔な場所に立ってたりするので。1 本あるだけで他の部分の歩道の幅がぜんぜん意味なくなる。後ろから自転車が来てるとぶつかりそうになって怖い。無理に抜けて行こうとするので。住宅地の細い車道にある電柱も同じく後ろから来る車が怖い💧


◯ ごみ置き場だった所を覆う斜めの板

こういうの本当に苦手で、視界に入るだけでどんよりする。排斥感っていうの? 花壇にして土を入れて自由に植えてねって言って開放すればいいのに。




そうそう、まだあったわキョロキョロ


◯ アメリカ軍のばたばたとうるさいヘリコプターと、もぉ〜んという低周波騒音をまき散らしながら連なって飛ぶ灰色の飛行機


米軍の飛行機による低周波騒音。この例は 5 機の連隊。閉め切った室内で測定。


たぶんこれ ↓

 

いいかげんにしてほしいの。


よその国をわがもの顔で毎日のように飛ぶ、ヘリコプターと飛行機


こういうのもおわりにしてほしいと思わない? ↓



だって何きめてるのか秘密なのよ?


色々と不自然に決まる、政策の数々・・・。




きょうは雪になりそうね❄️


都会はタイルの所とか滑りやすいので気をつけましょうね。