【カリコレ Vol.4】『グッバイ・レーニン!(Good Bye Lenin!)』 | ☆カリブ海発☆ オリジナルブレンドハーブティー・カリキュア ブログ

☆カリブ海発☆ オリジナルブレンドハーブティー・カリキュア ブログ

カリブ海で生まれたオリジナルブレンドの
無添加・無香料のハーブティー、カリビアンキュア☆
ハーブティーのことはもちろん、
カリブ海やトリニダード・トバゴのこと、
日々思ったことまで徒然なるままに発信していきます。
By Caribbean Cure Japan

どうも【カリコレ Vol.4】の時間がやってまいりました!

※カリコレとは何ぞやという方はここをクリック!

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日の天気が嘘のように今日はいい天気ですね🌞

天気がいいだけで嬉しくなっちゃいますね!

 

そんなこんなで今回はカリコレ4回目にして、音楽ではなく映画を紹介したいと思います🎥

 

それでは、今回紹介する映画は…

 

グッバイ、レーニン!

Good Bye Lenin!

 

この作品は、ドイツで作られたクスッと笑える愛情たっぷりな心温まる映画です。

 

簡単にあらすじを説明すると、この映画はまだドイツが東西に分かれていた頃から統一までの期間の話で、東ドイツに住んでいた息子が意識不明に陥った母が目覚めた時に、東西統一の話を隠し通す、というものです。

 

母は東ドイツが絶対なので、西側の文化が入ってくるなんてもっての外。もしこの事実を知ってショックを受けてたら最後、命を落としてしまうかもしれないというので、主人公である息子は奮闘して隠し通そうとします。その方法がとてもユニークで面白いのです。

 

東西統一に至るまでの流れもわかりやすく描かれており、とても秀逸な映画だと思います。

 

愛する人を傷つけないための嘘は絶対悪ではなく、状況によっては必要だということですかね?

女子同士の間で良くある会話で、似合っていないのに「その新しい髪型可愛い〜!」と褒め合うようなものでしょうか。って、嘘の程度が違うか。笑

 

まぁ、そんなこんなでこの映画は一度は観てほしい一本です。

 

そんな映画にを観ながら私が飲みたいなぁと思うブレンドハーブティーは…

 

🌿アイランド ブリーズ🌿

🌿Island Breeze🌿

 

カリコレ2回目の登場のアイランド ブリーズです🌿

 

グリーンティーとスパイスがブレンドされたこのハーブティーは、まさに文化の違う2つのものが融合するという意味でもぴったりなのではないかと。

口の中に広がる清涼感も映画のエンディングと重なるような…。

 

みなさんも一度お試しくださいね!

 

それでは、また👏

 

✰アイランドブリーズのページはここをクリック✰

 

 

フォローしてね

 

 

***

みなさまの今日という日がたくさんの笑顔で溢れるものでありますようにラブラブ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

HP(購入はコチラから)

https://www.caribbean-cure-japan.com/

 

Instagram

https://www.instagram.com/caribbean_cure_japan/

 

Facebook

https://www.facebook.com/CaribbeanCureJapan/


コーヒーコーヒーコーヒー
カリキュアはカリブ海で生まれたオリジナルレシピの無添加・無香料のブレンドハーブティーを提供しています🌿毎日の健康維持や美容のサポートとして飲んでいただくために、美味しさはもちろん、見た目も楽しんでもらえるような可愛いハーブティです😊プレゼントにもぴったり、詳しくはHPをご覧ください🌺