第10回東京・赤羽ハーフマラソン | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

お久しぶりです!

スマホ&PCと少し距離を置きたくてブログも放置しておりました。
当面はレース結果の更新程度となりそうです。
…と言いつつも、そのレース結果さえ放置汗
来週はふかやシティハーフがあるので、取り急ぎ先月のレースを足


1月20日、東京・赤羽ハーフマラソンに行ってきました。

12月に体調を崩して3週間ほどのブランクがあり、1月6日から復帰。
2週間で何とか仕上げてのレース出場。
ポイント練習のつもりで臨みました。
目安はキロ5分ペースで1時間45分ひらめき電球


コースは荒川沿いを走るコースで、幅は少し狭いのですがウェーブスタートで特に問題なし。

スタート直後は4分10秒台もあったのですが、以降は4:30~5:00の間を行ったり来たり。
ペースは安定せずもやもや
途中で1時間40分は切れるかもと思ったのも束の間、後半はペースアップどころかこんな結果に…

いつもなら、最後の2kmぐらいは無理もきくのですが、何とワーストラップと叩き出しますあせる
久しぶりにハーフで歩きそうになりました。

それでも全般的にキロ5分を切るペースだったので1時間41分とまずまずのタイム!

ガーミンでは随分余計に走ってますね。

あっ、そうそう!
この日はもの凄く暑く太陽、帰りはこの参加賞のロンTだけでしばらく歩いてました。


それでは、次回はふかやシティハーフマラソンでバイバイ