第24回手賀沼エコマラソン | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

第24回手賀沼エコマラソンから1週間。
今さらながらレースの様子をメモ


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


アクアラインマラソンを走って1週間後の10月28日。
調整がうまくいったようで思ったより疲労もなく、北柏駅からの道中も軽快に歩いてました。
相変わらずの通常の故障状態ってやつですねにひひ

スタート90分前には到着し会場をウロウロ。

着替えて、プロテクトJ1(ワセリンのようなもの)を塗っていて踵辺りに触った時・・・
あれっ!?ハッアキレス腱、腫れてる?
やっぱり連闘ともなると無事にはいかないようです笑い泣き
でも、とりあえず走りには大きな問題はなさそうなのでスタート地点へ。
Bブロックでしたがスタートが遠いダウン

10時になりスタートドンッ
スタートラインまで1分以上。そして大渋滞。
最初の1kmが5'30"以上。
すぐに挽回するためと、今日の状態をチェックする意味でペースアップアップ
2kmが4'15"
はい、もう無理でした。

アキレス腱のことも頭をよぎり、4'30"前後で行くことにしました。

以降は良い意味で特筆することなし!
19kmまでは、4'19"~4'33"
残り2kmを4'12"、4'07"まで上げてゴールルンルン

グロスで94分、ネットで93分。
珍しく安定した走りで満足できる展開だったと思いますニコニコ

運営に関しては、若干キャパオーバーなことに関する問題点はありますが、会場もコースも良かったです。
でも本当に人が多かった汗