7月27日、富士登山競走に行ってきました
3回目の山頂コース。実質2回目の山頂チャレンジです。
結果、ドーン!!
ガーン(>_<")
なんと五合目関門通過ならず
一応振り返ります。
スタートまでの行動はパーフェクト!
落ち着いて準備万端でスタートを迎えられました。
でもこの冷静さは、今回は山頂完走を当初から諦めていたような心境だったことから、単にヤル気がなかったからとも言えます
スタートラインはBブロックだったこともあり1分とかからず通過。
しかし、どんどん抜かれていきます。
前半抑えようと思っていたので焦らず焦らず。
中ノ茶屋を43分。
遅い、でもまだ大丈夫。
体力的には余裕。でも気持ちがまったく上がらず足も動かない。
止める理由を考えることもありました。
気がつけば周囲はCブロックのゼッケンばかり。
馬返しまで1時間12分。
(過去のワーストタイムでも1時間10分ですから)
さすがに遅すぎ。
ここで目が覚め、若干スイッチが入った感じでしたが時すでに遅し!
大渋滞・・・
いやいや、渋滞することはもちろん分かってました。
でも進むペースが違い遅すぎる
さらにそのペースに甘えている自分も
それでも、この区間のラップからも分かるとおり、この状況から結構頑張ったと思います。
何とも言えない終わり方。
悔しさより、ほっとした気持ちのほうが大きかったかもしれません。
今回の一番の失敗は直前の試走。
スタート前から心身ともに疲労感があったので、調子が悪い時は思いきって休んだほうが良かったかもしれませんね。
それ以前に、そもそもの力不足や足の故障等の問題がありますがその検証はまたいつか。
次のレースは、
8月19日、赤城の森トレイルラン
9月29日、富士山麓トレイルラン
この2レースは体力アップ&息抜きのつもりでエントリーしたもの。
当面の目標は、10月のアクアラインマラソンですかね