ゴッホより普通に | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

ラッセンが好き!?ではありませんてへぺろ
ゴッホのほうが全然好きですキラキラ
リハビリを兼ねて、ゴッホのひまわりを見てきましたひまわり



本日もランオフ
軽微な肉離れで、何とか今日ぐらいには走れるかなと思っていたのですが、まだ走るのは無理そうですダウン

先日、新宿シティハーフマラソンの案内が届いたのですが、こんなものが同封されていました。

損保ジャパン日本興亜美術館の観覧券
裏を見ると、

ゴッホのひまわりがあるんですね。
どうもバブルの象徴のイメージがあって、日本に買われた当時から、敬遠気味見でした。
てっきりバブル崩壊とともにどこかに売られたのかと思ってました…
しかし、最近は年のせいか、こういうものを先入観なしで素直に見れるようになってきています。
そもそも、美術館巡りは実は結構してます。
職場では意識高い系扱いされるのが嫌なので、ひっそり行ってますが。

せっかくなので、リハビリを兼ねて出掛けてみました。
ある程度の距離も歩きたかったので、新宿シティハーフの時に利用する予定の外苑前駅から下見をしつつ向かいました。
結構歩いたあせる
新宿駅を通過し、到着

ビルに入り、エレベーターで42階へ

まずは外の展望を眺めつつ進みます。
その時々で開催されている展覧会の作品があって、展示室最後の一角に常設展示として、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌなどの作品があります。

今回は「クインテット(五重奏)と題し、約20年間の継続的な作品発表実績があり、将来有望な5人の作家たちを紹介するシリーズ企画」とのこと。
残念ながら、今回はあまり惹かれる作品はなかったかな…
でも、お目当てのゴッホのひまわりにはパワーをもらいましたアップ

そして今回は電車で移動したので、何よりもゆっくり本を読めたのが良かったですグッ
久々にリフレッシュできた一日でしたルンルン

さて、今日歩いた感じだと肉離れは順調そうです。明日の夜は走れるかなウインク