K様L250Sミラアヴィ、各部の点検続きと必要部品の交換からスタートです。 | チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカーを専門に扱う「エターナルコード」の日々の出来事を更新!!
納車整備状況もアップしていますので
オーナー様は現在の状況、
お車ご購入を検討されている方は
どういった事をやっているかを見てもらえます。

兵庫県のK様より

車検をご依頼頂いた

ミラアヴィですが

おおよその内容は理解したので

ひとつひとつクリアしていきます。

 

写真じゃほとんど分からないですが

ボンネットのチリがズレていたので

こちらはブッシュを調整しておきます。

 

 

これなんだろ?って内容ですが

電動パワステなのに

パワステラックに

オイル漏れのような跡があります。

 

 

以前にオイルをこぼしているだけなのか

分かりませんが

こういった部分は

早めに消しておくべきです。

 

 

とにかく綺麗にしておいて

しばらくしたら点検、

そこで特に漏れが無ければ

よほど大丈夫ですし、

またオイルが溜まるようであれば

当然どこからか漏れがあります。

 

ラックの上周りをみたんですが

特に漏れた様子が無かったので

綺麗に洗浄しておくだけにします。

 

 

そんでもってラックブーツですが

タイラップで留められてます。

 

これが純正なのか、

前に作業した人がこうしたのか、

どちらなのか分かりませんが

一応オーナーさんにお伝えしておきます。

出来れば金属バンドがいいですが

純正でコレから

コレが正解なんだと思います。

 

こういったクーラントが垂れた跡も

現在進行形で漏れているのか、

過去に漏れた跡なのか

分からなくなります。

 

 

今回、水ラインや

サーモスタットあたりも交換するので

このタイミングで

こういった漏れた形跡は

しっかりと綺麗にしておきます。

 

ドライブシャフトブーツから

グリスが少し滲んでいますが

まぁ、この程度は出てくるので

現状であれば

ふき取っておくくらいで

いいかなと。

 

 

予算に余裕あれば

直しちゃうのもアリかもですが

今回はいろいろやる事もあるので

掃除する程度にします。

 

プラグもチェックしていきますが

プラグカバーと

ハーネスに気になる部分が。

明らかにカバーで

配線を押してますね。

 

 

現状は

ビニールカバーが傷ついているだけですが

将来的に配線を痛める原因になりそうなので、

 

 

カバー側を加工して、

 

 

ハーネスを逃がしておきます。

 

 

肝心のプラグは、

 

 

可もなく

不可もなくって感じだったので

オーナーさんにご連絡を。

今回は再使用って事になったので

そのまま使用しておきます。

 

 

軽自動車はプラグの消耗が早いので

そのあたりの事だけ

オーナーさんへお伝えしておきます。

 

 

今回ホイールは

アクア純正へ交換予定なので

どうでもいいですが

外したホイールは

いつも通り裏側も綺麗にしておきます。

 

まだまだいろいろやる事がいっぱいなので

ひとつひとつ確実に

クリアしていくようにします。