N様よりLA600Sタントのご注文を頂きました。 | チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカーを専門に扱う「エターナルコード」の日々の出来事を更新!!
納車整備状況もアップしていますので
オーナー様は現在の状況、
お車ご購入を検討されている方は
どういった事をやっているかを見てもらえます。

S2000をご購入頂いてから

通勤用のプリウスのご注文、

オイル交換や各種整備、

車検などすべてお任せ頂いているN様ですが

奥様用に軽自動車が必要になったとの事で

ご依頼頂きました。

 

最初はN-BOXかなぁって事でしたが

諸事情によりN-BOXはスルー。

 

以前にタントに乗っていたという事で

今回はタントじゃなくて

ウェイクがご希望だったのですが

いろいろ変更が入り

最終的にタントに乗って頂く事に。

 

ご希望の車両が見つかったので

現車確認、

やる内容も決まったので

早速納車整備に入っていきます。

 

エアコンフィルターは

汚れていたので、

 

 

こちらはもちろん新品へ交換します。

 

 

エアクリも汚れているので、

 

 

こちらももちろん新品へ

交換しておきます。

 

 

エアクリボックスは

どうしても汚れてきてしまうので

このタイミングで

それぞれ外して

綺麗にしておきます。

 

 

そのままプラグのチェックへ。

平成28年、

走行距離28,000kmなので

外したプラグは特に問題ないですが、

 

 

乗り始めてもらってから

出来る限り

ノーメンテ、

消耗品の交換も

必要最低限で乗っていってもらいたいので

このタイミングで

プラグは新品へ交換しておきます。

 

 

軽自動車なので

純正プラグが10万kmもつと

考えていないです。

 

ここで重要なのが

10万km使用出来るってのと、

10万km調子よく走るって事の

違いになります。

せっかく信頼してご注文頂いているので

走る事が目的ではなく、

調子よく走る事を目標とします。

 

整備途中でバンパーの

動きが気になったので、

 

 

クリップを確認したら

バンパー上部固定している4個のクリップが

2個ツメが割れてました。

 

 

クリップは4個すべて交換しておきます。

一通りの点検が完了して

やっておきたい事をすべてピックアップしたので

部品を注文して交換を進めていきます。