少し前にAP1型S2000からAP2型S2000タイプSへ乗り換えしました。 | チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカー・希少車専門店「エターナルコード」

チューニングカーを専門に扱う「エターナルコード」の日々の出来事を更新!!
納車整備状況もアップしていますので
オーナー様は現在の状況、
お車ご購入を検討されている方は
どういった事をやっているかを見てもらえます。

通常ブログすらも追いついていない事から

ブログアップが随分と

遅くなってしまっていましたが

3月くらいに初期型S2000から

最終型タイプSに乗り換えしていました。

 

 

タイプSといっても

専用バンパーはJ’sレーシングさんのバンパーに、

というか

前後J’sさんのワイドボディになっており

ホイールも変更、

サスペンションも変更してあるので

タイプSの意味はまったくない車ですね。

 

 

随分と前から

弊社顧客さんが乗っており

埼玉から戻ってきた時に

乗ろうかなって思って買い戻した車です。

 

買い戻してやっと乗れるって思って

ブログアップしたら

名古屋のご新規さんから

ブログ見てご連絡、

売って欲しいって事になり

旅立っていました。

なかなか乗れないタイプSです。

 

オーナーさんとしては

非常に大切にしてくれており

整備や車検すべてお任せしてくれていました。

 

ただふたり目のお子さんが出来たという事で

奥さんは乗ってればって事だったのですが

一度区切りにするって事で

お売り頂きました。

ようやく戻ってきましたが

しっかりとしたオーナーさんだったので

乗っていて欲しいってのと

両方の気持ちがありました。

 

タイミングとして

パワステのチェックランプが点灯したってのも

ひとつの選択肢だったようです。

 

 

通常であれば

修理一択だったはずですが

お子さんの件が重なってといったところですね。

 

そんな訳で

まずはパワステの修理からです。

 

それとタイプSの

シフトノブがあまり好きじゃないので

DC2タイプR時代から同じ形状の

前期純正のシフトノブ新品へ交換です。

 

これでまたひとつ

タイプS装備が無くなっていきました。。。

ちなみにそのうちシートも交換予定です。

そうやってタイプS感が

どんどんなくなっていくんですね。

 

もちろん今回交換したパーツは

すべて残してあるので

いつでも戻せるんですが。