納車整備中のM様ミラバンですが

ブレーキ周りの確認もしておきます。

 

パッド・ローターや

リアドラムやシューも残量は

まったく問題なかったので

各シムやパッドクリップなどを

一度外して

綺麗に洗浄してから組み付けしておきます。

 

 

もちろんスライドピンの確認や

グリスアップもしておきます。

 

 

ブレーキフルードも

交換しておきます。

真っ黒って事もなく

ちゃんとブレーキフルード交換を

前オーナーさんやってくれていたみたいですね。

 

 

オーナーさんが

ステアリングを交換したいって事だったので

在庫していた中古に交換です。

 

 

ステアリングボスは

ワークスベルの物へ交換、

絶対にアース不良が起こらないように

アース線はプレートでの挟み込みではなく

ボスに加工をして

アース線をボルト固定しておきます。

 

 

組み付けが完了したら

ボスカバーが

ステアリングコラムカバーに干渉しないか

確認しておきます。

ここが干渉していると

ステアリングを回した時に

擦る音がして不快なので嫌いなんです。

 

 

今回も薄っすらと擦っていたので

1周カットして

干渉しないようにしておきます。

 

 

純正ステアリング位置だと

ちょいと奥すぎるって事だったので

在庫していたセミディープステアリングにしたら

ちょうどいい位置に来てくれました。

 

 

あとはナビやスピーカーの取付に

(写真では完了しちゃってますが)

スモークフィルムの施工です。