車検でお預かり中の

N様プリウスですが

いつも通りホイールは

裏側も綺麗にしておきます。

 

 

綺麗にしておく理由として

なにかトラブルが発生している事に

早めに気付ける事です。

 

洗っていたら

なんか気になる線が。。。

 

 

単なる傷にも見えますが

ちょうどスポークの根本って事と、

 

 

スポーク2本分だけに

この跡がついています。

 

 

傷?

クラック???

ブレーキクリーナーで

綺麗にしてみますが

少なくとも汚れじゃないみたいです。

 

カラーチェックするほどの

ホイールでもないですが

ちょいと気にはなります。

 

オーナーさんにご連絡して

表面の塗装を

少し削ってみていいか確認したら

全然OKとの事。

 

表面の塗装を少し削って

跡がまだ出てくるようであれば

ちょいと危険なので

カラーチェック、

もしくはホイールの交換かなと

思っていました。

 

 

よほど問題は無さそうですね。

塗装部分だけの

傷っぽいですね。

あとはタッチペンをして完了です。

 

 

これがクラックだとしたら

乗ってるオーナーさんは

まず間違いなく

気付かない内容だと思います。

 

ヘッドライトのくすみが酷すぎて

車検時の光量が出ないので、

 

 

ドリームコートほど綺麗にはならないですが

比較的お値打ちな価格で施工できる

ヘッドライトのくすみ落としと

コーティングをしておきます。

 

 

あとはエンジン側のクーラントと

インバーター側のクーラントを交換、

最終の走行チェックで

問題がない事を確認したら

すべての作業完了となります。

 

 

N様、今回も車検のご依頼ありがとうございました。

ご注文頂いている

ウェイクは引き続き探していきますんで

もうちょいお待ちください。