リビルトオルタへの交換が完了した

I様のDC5インテグラタイプRですが

現在お使いのナビがかなり古いとの事で

ATOTO製のディスプレイオーディオへ

持ち込みでの交換です。

 

オーナーさんへもお話してありますが

基本的には

あまり賛成じゃないです。

 

中国製のオーディオを取り付けして

ノイズが出てしまった事や

そのノイズが原因で

別の部分にトラブルが発生した事もありました。

 

今回はオーナーさんが購入しちゃったって事、

お付き合いの長さもあるので

作業はしましたが

基本的にはお断りします。

 

2DINの枠を使用すれば

この辺りの隙間は無くなるかもですが

持ち込み品ってのは

オーナーさんがちゃんと

必要部品を集めてきてもらうのが

基本です。

 

 

困った部分だけ

こっちで用意してってのは

完全に無視させてもらっています。

 

発注に手間のかかる

ショートパーツだけこちらで用意しても

発注の時間とか考えたら

単なる時間の無駄です。

 

一応は隙間テープでも突っ込んでおきますが

見た目がスゴイ嫌でございます。

 

 

元々、装着されていたナビは

車速線やバック信号線が

これだけの量、

束になっていました。

束ねるヒマがあるなら

カットしてハンダ接続で

短くしちゃダメなのでしょうか?

 

 

とりあえず取り付け完了です。

 

 

オーナーさんは

元々のナビのTV配線とかは

外さなくていいよぉ~って言ってましたが

そういった配線が大嫌いです。

トラブルの元にしかならないです。

 

そんな訳で

元のGPSやTV線、

VICSのアンテナなども

すべて撤去してあります。

 

電源が入る事と

スピーカーからの音くらいは確認しますが

あとの設定に関しては

すべてオーナーさんにお任せです。

 

 

上写真の右側に

バッテリー警告灯が点灯していますが

ブログの作業順と

実際の作業順が逆だからですね。

 

リビルトオルタの届く待ちの間に

オーディオ交換しているからです。

 

すべての作業が完了したら

最終チェックをして

納車となります。

 

 

I様、今回も作業のご依頼ありがとうございました。

インテグラも20年以上経過で

いろいろ故障も増えてきますが

頑張って維持していきましょう。