こんにちわ~梅ちゃんです口笛音譜

 

 

 

 

先日、

息子のタクが自分の自転車を

整備しておりましたぁ~キラキラ

 

 

高校生になり駅まで自転車で行かなければ

なりませんので、

自転車は必須なのですが、

もともとタクが乗っていた自転車が

クロスバイクでタイヤが太くて

駅の駐輪場のタイヤ止めに入らない

ハプニングになりましたガーンあせる

 

 

 

それで、うちには賢二コレクションの

ロードバイクがあるので

そのうちの1台を乗ることになりましたグッド!

 

 

 

息子はロードには乗ったことがないので

不安でしたが乗って慣れるしかないですね~

後は賢二さんのアドバイスでね~グッド!

 

 

 

前後のライトも新しい物をつけて、

ヘルメットも買い、

自転車のロックも万全ですビックリマーク

 

どうやら今まで使ってたタイヤの空気入れも

ロード用に変えなきゃいけないので

家用に買いました驚き

 

 

 

ロードに乗るまでが大変です!!

覚えることもいっぱいあせる

 

まぁ、私が覚えるわけではないんですけどねキョロキョロ

 

 

 

 

1番大事なメンテナンス!!

 

チェーンを洗ったりなんやかんや

きっちり教え込まれていたので

息子頑張ってやってます笑い泣き笑い

 

 

 

 

でも自分の自転車の構造がわかっていれば

何かあった時も対処できるかもしれないので

良いことですよね~

 

最近通学中にギアを間違えて

チェーンが外れてしまったそうですが

すぐに直して乗れたそうですキラキラ

 

 

たかだかチェーンをはめなおしただけですが、

その話を聞いて私は、

たぁーちゃんかっこいいおねがい!!って

思っちゃいました笑

 

息子が何しても1番カッコいいですニコニコアップアップ

 

 

 

 

命を預けて乗っている乗り物は

車もそうですが日々のメンテナンスが

本当に大事だと思います!

少しでも自分の愛車のことを

知ることも大事だと思います!!

 

 

息子にも交通ルールを守って、

週一で空気圧のチェックしてって

口うるさく言ってますゲラゲラ

 

 

 

高校3年間安心安全に無事故無違反で

乗ってくれたらいいなと思いますキラキラ

 

 

今日もカバンとベースが重い重いと言いながら

高校に行きました爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

そんな私もメンテナンスではないですけど、

楽しみにしていたダンバインが届いたので

作ってますアップ

 

 

娘が誕生日プレゼントに買ってくれたんですよ~

 

ダンバインのHGは高いので申し訳ないと

思ったんですけど、

娘が私が買ってあげる!!って言ってくれたので

遠慮なく頂きました笑

 

大事にします!!

 

 

 

 

って言いながらダンバインの足を作ってるときに

部品を割ってしましました泣くうさぎ

 

 

組み立て間違えたので外している時に

力を入れすぎて割っちゃいましたガーンあせる

 

アホすぎました…泣

 

 

 

 

でもご安心ください!!

部品は1つから注文できるんです笑い泣きアップ

 

バンダイさん

親切ですよね~えーんラブラブ

 

 

部品によりますが

大体数十円で買えます!

私が壊した部品は60円で

送料が300円でしたグッド!

 

 

届いたのがこれ!

左は私がボッキリと割ってしまったやつ泣くうさぎ

 

 

 

ただ私の時は部品が届くまでに

2~3週間かかるよって事でしたが、

そんなのいくらでも待ちますよ!!

 

ダンバイン自体だって予約注文から

届くまで3か月待ったんだからおねがい

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみです!!

 

しかも次はサーバインが予約販売されている!!

どうしよ~驚きビックリマークビックリマーク

 

買うっきゃないよね~!!

 

 

やることも最近趣味もないしね~汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~ばいちゃちゅー飛び出すハート飛び出すハート