こんにちわ~梅ちゃんですおねがいキラキラ

 

 

 

先日、

友達が火鍋が食べたいから行こうと

お誘いがあったので行ってきましたぁ~音譜

 

 

火鍋とは中国の四川の辛い鍋みたいなやつです笑

 

 

私も何度か火鍋風的なのは

しゃぶしゃぶ屋さんとかで食べたことがあって

好きなのでわっくわくでしたアップアップアップ

 

 

 

しかし、

この友達がこの店に行こうと誘ってくる

所はことごとく美味しくないお店ばかりで

今回も何度も大丈夫??って確認しながら

行きました真顔

 

 

 

名古屋市中区の辺りのお店なんですが、

辺りは人でいっぱいですびっくり

 

さすが土曜日の夜だ笑

 

 

 

お店の前に着いたとたん

ヤバさを感じました…驚き

 

 

 

 

 

日本人入っていいのか?って思わせる感じ泣くうさぎ

 

 

ただ、

店員さんは中国の方だと思いますが

ものすごく丁寧で優しい感じの方です爆  笑

 

メニューが日本語と中国語が混ざって

何がどうなのかわからなくて、

お店の方に聞いてみたら

詳しく説明もしてくれておススメも

教えてくれましたアップ

 

安心しましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんで運ばれてきた鍋がこちらびっくり

 

 

2人だけの鍋にしてはめっちゃでかいです!!

 

 

 

具は自分の好きな具を注文しますグッド!

注文もできますし、

奥にある冷蔵庫から

好きな具を持ってくることもOKです音譜

 

 

 

ビックリしたのが、

奥の冷蔵庫に羊だったか牛だったか

忘れたけど脳みそが具材として

置いてあった絶望

 

 

ほんと普通の切ったりしてない

脳みそ丸ごとだよービックリマーク

 

丸ごと鍋に入れるそうだが

さすがの私もちょっと無理笑い泣き

 

皮をはいだカエルもあったな~あせる

 

本格的ですあせる

 

 

 

 

あ、あと

鍋につけるタレは自分で調合して作りますよだれ

 

 

 

 

さっそく火鍋をいただきましたが

めーっちゃ口に合わないお味笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんかプラスチックを溶かした

味がする笑い泣き

 

友達は辛すぎるのは苦手なので

1番辛くないスープを選んだんですが、

赤からの10辛くらい辛かったです笑

 

 

白いほうのキノコスープは大丈夫だけど、

赤いほうはヤバい!!!

 

 

 

 

これは日本人に向けて作ったわけでは

ないのですね笑い泣き

 

 

 

肉もなんかなんの肉かよくわからんし

生臭いんです滝汗

 

こんなに見た目は美味しそうなのに…

 

 

 

 

タレもダメでした…

 

 

 

 

でも残したくはないので、

2人で頑張って食べました魂が抜ける

 

 

 

だってすごく高かったし泣

 

 

 

これで友が選んでくるお店は

ダメだということが確定しましたムキー

 

 

私は何でも食べられるほうですが

この火鍋はNGです笑い泣き

 

 

 

 

 

友達と台湾やタイの旅行の話もしていたんですが、

こうなると現地で日本人向けに作ってないので

口に合わないんじゃないかって

気になってしまい

行くのを躊躇しますね~あせる

 

 

 

 

友達曰く日本で海外旅行のお金分美味しいもの

食べたほうがいいよって言ってました笑

 

友達はもともと海外に行きたがらないのでね泣

 

 

 

日本国内の旅行は大好きです!

友達も食べることが最大の目的なんです照れ

 

 

 

 

 

でも1度はタイに行ってみたいな~口笛

 

 

 

 

 

 

次の週は私が美味しそうと思った

メキシコ料理屋さんに行ってきます!!

 

これは絶対期待できますよ

 

 

だって私が探したんだもんグッド!爆  笑

 
 
 
ぜひ次のタコス料理を
お楽しみにしていてください照れ音譜音譜
 
 
 
 
 
 
あ、またダイエット始めたんだよね~

前回8キロ落として

10キロリバウンドしちゃったから

ヤバいんだよね~ガーン

 

今回はジムに登録もしたので

頑張ります!!
食べたいもの食べて運動します爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~ばいちゃちゅー飛び出すハート飛び出すハート