今回、岐阜県より

ご契約を頂いた

N様のGDBインプレッサですが

納車整備をスタートしていきます。

 

といっても

こちらのインプレッサは

前オーナー様が約3年前にご購入頂き

弊社にて納車整備、

そこからオイル交換から

車検まですべて任せて頂いていたので

しっかりと内容把握しているので

比較的、気楽にスタート出来ます。

 

前オーナー様の時に

2~3回、

弊社買取後に1回だけ症状が出ていた

スターター不良修理からスタートです。

 

前置きインタークーラーになっているので

スターター交換も楽で助かります。

 

 

もうすぐ20年経過、

距離も12万kmなので

スターターくらい壊れますね。

 

 

リビルト品へ交換しておきます。

 

 

こちらも前オーナー様時代に

気になっていた部分。

ピラーの外装パネルですね。

 

 

本来であれば

ツヤ消しブラックなのですが

なんだか虹色みたいな感じに

なっちゃってます。

 

 

本来はこんな感じの色です。

左右ともに同じようになっているので

どちらも新品交換しておきます。

 

 

ただこのモールは

クリップで固定されているだけなのですが

単に引っぱって外すだけだと

クリップが割れて

ピラー内部に破片が落下していきます。

 

 

そうなると取り出しはなかなか難しく

段差を越えた時などに

カラカラと異音の原因になる事があります。

 

どうしようもない事もありますが

一切割る事もなく

すべて摘出完了です。

 

 

ドアモールなどの

こういったプラスチック類が

本来の色に戻ると

やっぱり全体が引き締まるって感じです。

 

 

GD型インプレッサでは

この部分の黒が剥がれてきて

メッキが見えてきますが

この部分は前オーナー様の時に

新品交換しているので

まったく問題無しです。

 

 

そうなると

このドアモール、

水切りモールって呼ばれてるモールの色が

気になってきちゃいますね。

 

 

すべてのモールを交換してる訳にもいかないので

このあたりはオーナー様にお任せします。

部品供給がある内に

一度交換してあげると

いいかなと思います。

 

主に前オーナー様時代に

気になっていた事がメインですが

その辺りを手直ししていけば

まったく問題の無い車なので

順に作業を進めていきます。