こんにちわ~梅ちゃんです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

先日、

賢二さんと山県市にある

岐阜レトロミュージアムに

行ってきましたぁ~アップ

 

 

 

 

 

レトロ系の博物館的な所に

他にも行ったことありますが、

黒電話を見て賢二さんは懐かしい~って

言うけど、

私の子供のころは

FAX付きの大きな電話だったし

レトロすぎて懐かしいと

思える物ってないんですよね~あせる

 

 

 

こんなのあったんだぁ~

くらいでしか見てなかった感じなので

今回もそんな感じかなぁ~って

思っていたんですけど、

違いました!!

 

 

 

岐阜レトロミュージアムは、

レトロの物を展示しているのではなく

レトロなゲームセンター的な感じです音譜

 

メインはレトロのパチンコですね~

 

 

 

まず、入店する前に

入場料のチケットを買うんですが、

買う前にお店の方が買い方と遊び方を

説明してくれます口笛

 

 

入場チケットは時間制で

何時間遊ぶのかで値段が違いますビックリマーク

 

 

遊びたい時間で買いましょう!!

追加もできますグッド!

 

 

入口が2つあるんですが、

左の入り口がレトロゲームの入口で

右の入り口はレトロな自販機が置いてある

部屋ですびっくり

 

時間内はどちらも自由に行き来できますグッド!

 

 

 

最初にゲームの方に入りました!

ゲームは無料ですので自由に遊べます照れ

 

昔のゲームセンターに置いてあっただろう

ゲーム機がいっぱいありました音譜

 

中は広いとは言えないですが

ゲーム機がつまってましたキラキラ

 

 

ゲーム機が置いてある隣の部屋に行くと

これまたいっぱいパチンコの台が

置いてあり、

店員さんに玉をもらって遊ぶことが

できますびっくり

 

 

GWの月曜日なのもあってほぼ満員で

大人も子供もパチンコしてました笑

 

 

 

ここのメインはパチンコって感じなのかな?

 

 

私はパチンコをほぼやったことが

ないのでどうしていいかわからないあせる

 

玉をどこに入れるのかも

玉をどこに狙って回せばいいのかわからん!!

 

 

全然面白くなくて

すぐにやめちゃいました爆笑

 

 

賢二さんは謎に当たりがきて

玉がどんどん出てきていたので

まだまだ終われる様子もなかったので

置いて私だけレトロな自販機を

見に行きました口笛音譜

 

 

すごーいです!!

古ぼけてるけど美味しそうですよだれ

 

 

懐かしい!!

 

ちなみにちゃんと中身出ます!!

販売してるんですよ~

すごいですビックリマーク

 

まさか動くと思っていなかったので

1人で感動しましたおねがいビックリマーク

 

 

こんなガムあったなぁ~!!

 

 

でも1番感動したのが

この、ハンバーガーの自販機!!!!!

 

 

この自販機を見たら

子供のころの思い出が

ブワッって蘇りましたおねがい

 

 

まさかレトロミュージアムで

こんなに懐かしい気持ちになれるなんて照れ

 

蘇ったと言っても

ちゃんとは思い出せないんですが、

子供のころ家族でスキーに

行く途中だったのか帰りだったのか

忘れましたが、

こんな感じで食べ物を販売している

自販機が置いてある場所があって、

2回くらいその場所に行ったと思うんですが、

このハンバーガーを食べてすごく美味しかった

記憶があるんですよねー爆  笑

 

 

今でいうSAにあったのかわかりませんが、

お父さんと行った旅行だったし

お父さんが自販機で色々買ってくれた

思い出が蘇ってなんだか

涙が出そうでした笑

 

 

あ、父は生きてますよ!!笑

 

 

 

お父さんはかなりの多忙な人だったので

お父さんとの思い出は

めっちゃ少ないんですよね~

 

でも、ここに来てまさか自販機に

思い出させてもらえるとは

思いませんでしたキラキラ

 

 

私が子供のころでも

珍しい自販機だったので

自販機から食べ物が出てくるって

だけでわくわくしましたおねがい音譜音譜

 

30年ぶりくらいにいただきまっすビックリマークビックリマーク

 

うーん安い惣菜パンの味ですキラキラ

 

ちなみに自販機から出てくるときは

激熱ですぐに取り出せなかったですビックリマーク

 

 

あっつあつがいただけます飛び出すハート

 

 

ハンバーガーを食べてるときに

ようやく大当たりしていた

賢二さんが戻ってきました爆  笑笑い

 

 

 

しょうがないので思い出話をしながら

ハンバーガーをわけてあげました照れ

 

 

後は、ミルクセーキという飲み物に

興味をそそられたので買ってみましたアップ

 

 

賢二さんは全然飲んだことがあるそうで、

美味しいよって言ってたけど、

私は飲んでみましたが無理でしたゲロー

 

↑題名:タイ人でミルクセーキのCMしてる人

 

 

 

嘘くさい顔だ凝視

 

 

 

 

 

この後はお腹も空いたので

JA直売所山県ばすけっとに行きました音譜

 

 

地元の農家さんの新鮮なお野菜や、

お土産、食事処、スイーツ販売を

している場所ですね~ニコニコ

 

 

さすが平日でもGWだったので

駐車場もいっぱいでなかなか賑わってますアップ

 

 

ランチは天ぷらとざるそばのセットを

いただきましたおねがいキラキラ

 

 

美味しさは普通でした笑い泣きあせる

 

ただ、美味しそうなランチメニュー

ばっかりなのでぜひ行ったら

食べてほしいですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

食べ終わって、

賢二さんとお土産を見たり

新鮮なお野菜も買いました飛び出すハート

 

私の好きなニンニクの

茎と芽が付いたやつが売ってましたアップ

 

 

国産のニンニクの茎、芽を食べられるなんて

なかなかないので嬉しいですキラキラ

 

image

 

食後のデザートもいただきましたキラキラ

 

上がソフトクリームに下はプリンの

ソフトぷりんむですラブラブラブ

 

 

もみじたまごを使用した濃厚ぷりんで、

さっぱりとした

ミルクソフトクリームが最高です!!

 

 

これは絶対食べるべき!!!!

 

 

 

 

人混みが苦手なので

GWに出かけるのは嫌だったんですけど、

そこそこ人はいましたが

ゆったりすごせましたグッド!

 

 

 

 

 

 

山県市田舎ですね~笑

 

色々なにかある場所ではないですけど、

おススメなので行ってみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~ばいちゃちゅーラブラブラブラブ