今回、初めてのお付き合いとなる

Y様ですがS15ヴァリエッタにお乗りで

部品が壊れてしまったけど

生産終了になっているみたいで

どうにかなりません?って事で

ご依頼を頂きました。

 

ハードトップオープンのヴァリエッタなので

ルーフがトランク内に

収納される事となります。

 

その時にトランクに荷物が乗っていると

ルーフもしくは荷物が

破損する事になります。

 

そういった事故を防止する為に

荷物はここより下に

入れるようにしてねって事で

スクリーンが取り付けされています。

 

 

知らない人だと

意味が分からないですよね。

まぁ、勝手に想像しておいて下さい・・・。

 

 

このスクリーンを固定する

ホルダーがあるのですが

このホルダーが割れちゃったみたいですね。

 

このスクリーンを取り付けすると

スイッチが押される事となり

スイッチが押されていないと

ルーフの開閉が出来なくなります。

 

スクリーン無しでも

電気的にスクリーンが取り付けされている状態を

作り出してあげればいいだけですが

オーナーさんとしては

出来るだけ元の状態にしたいようです。

 

こういった希少車ですからね、

お気持ちは分かります。

 

こんな感じで取り付け部分が

ごそっと取れてきちゃったみたいです。

 

 

生きていた残り3つの内のひとつも

はめ込みの強さをテストしていたら

同じ場所が

同じように割れてきました。

根本的に強度不足なのか、

素材的にちょいと弱いのか、

20年以上経過しているから

仕方ないと言えば仕方ないのか。

 

 

とりあえず大雑把に採寸をして、

 

 

どうにかして復元していきます。