車検でお預かり中の

H様レガシィワゴンですが

一通りの整備、

走行チェック共に

まったく問題なかったので

最終仕上げと洗車などをしておきます。

 

その時に気付いたのが

フロントリップの取付ビスです。

 

以前に持ち込みで取付をご依頼されたのですが

サイド固定のビスは

店にある物を使用。

メッキビスしかなかったので

これを使用していました。

 

 

洗車をしていた時に

なんとなくふと気付いた事から

なんか気になっちゃいました。

 

今は黒い頭のビスを在庫しているので

黒へ交換しておきます。

こっちのが目立たなくていいですね。

 

 

個人的にはボルトやナットっていうのは

目立たせる必要はないと思っています。

全体の感じが一番大切なので

必要に応じて色付きボルトを使用する事も

無くはないですが

基本は目立たせないようにしたいです。

 

ホイールナットも同様かなと。

ライトチューンで

費用の関係で

やれる事が無いから

お手軽なホイールナット変更ってのも

ひとつの方法かもですが

全体がしっかりと仕上がっていれば

ホイールナットは

わざわざ目立たせる必要は無いのかなと。

 

もういっちょ

フェンダーライナーの固定クリップが

1ヵ所無くなっていました。

点検中に見逃しちゃってました。

 

 

本来はプラスネジのクリップですが

在庫していなかったので

通常のタイプへ変更。

 

1ヵ所だけクリップが違うと

みっともないので

左右交換しておきます。

 

 

ランサーのアンダーパネルを固定している

クリップもそうですが

プラスのクリップはかなり嫌いです。

 

外す時に外れにくくて

壊す必要が出てくるってパターンが

多いように思えます。

余計な手間がかかりますね。

 

あとはエンジンカバーなど

すべて装着して完成です。

 

 

こちらが車両販売時の状態。

 

 

そこから今はフロントバンパーを純正、

STiリップ、

ホイールはTE37SLになってます。

好みの違いでしょうけど

こっちの状態のが好きですね。

 

 

納車時にオーナーさんへもお話しましたが

フロントをあと10mm、

リアを5mmだけ落とせると

また違ってくるのかなと。

 

H様、今回も車検のご依頼ありがとうございました。

相変わらず極上の状態を維持してもらっているので

これからも大切にしていってもらえればと思います。