こんにちわ~梅ちゃんです照れキラキラ

 

 

 

高校に入学した息子の部活が決まりましたぁ~ビックリマーク

 

 

悩んでいましたが軽音部に入部いたしました音譜

これまたかなり悩んで

ベースをやることにしたそうですびっくり

 

 

 

入学前の学校見学の時に

部活の紹介があって、

ゲーム部を見てから

ゲーム部一択だ!!絶対ゲーム部に入ると

意気込んでいたのにビックリですビックリマーク

 

 

入学後は本格的に部活見学行って、

フットサルか軽音部で迷いに迷って

ました笑

 

 

フットサルは、

6年間サッカーをやっていたので

見学の時に体験もさせてもらい

先輩にうまい!と褒めてもらったのが

嬉しくてフットサルに揺らいでいましたキラキラ

 

 

 

軽音部は、

中学の時にギターを弾いてみたい

って言ってたことがあり、

お兄ちゃんにウクレレを買ってもらい

ウクレレをちゃんと練習出来たら

ギター買ってやるみたいに

なってましたが、

そこは賢二さんの子なので

熱くなり冷めやすいのです泣

 

 

ですが、現在漫画のぼっちざろっくに

ハマっていたので

またギターに興味が出ていたんですが、

やっぱり自分に弾くのは無理かな~って

思っていたようですが、

 

エターナルのお客様にギターを

弾いてる方がいまして、

来店いただいた時に

息子にお客様がギターを

弾いている動画を見せていただいたところ

その時はお礼を言っておわったんですけど、

家に帰ったら凄かった!カッコよかった!と

大興奮で話してきました笑

 

 

お客様なので緊張してその時は

興奮を抑えていたそうです笑い泣き笑

 

 

お客様が毎日頑張って練習したら

弾けるようになるって言葉を聞いたら

自分も頑張ればお客様みたいに

弾けるようになれるかもと

希望が湧いたそうで

軽音部に入部届を出しました!!

 

image

 

ギターを弾くもんだと思っていたのに

なぜベースにしたのかと聞いたら、

ベースが弾ければいつかお客様に

ギターとベースでセッションしてもらえるかも

しれないと言ってましたびっくりキラキラ

 

何年後になるかしらと思いつつ

頑張ってほしいですね照れ音譜

 

 
 
入部したからにはさっそくベースが必要です!!
 
どんなものを買えばいいのか、
どれくらいのものがいいのか
ベースにも種類があるのか
すべてが謎です滝汗
 
 
とりあえず、
ウクレレ大好きお兄ちゃんに
軽音部に入部したことを伝えると、
自分が持っているベースをあげると言われ
マジでびっくりしましたびっくり
 
だってお兄ちゃんが
ベースを弾いてる所なんて見たことない!!
 
 
多趣味なのは知ってますが、
まさかベースまで持っているとは…あせる
 
10年前に買ったものだということなので
きっとお兄ちゃんもアニメのけいおん!に
ハマっていたんでしょうね~笑
 
勢いで買ったんじゃないでしょうか口笛
 
 
持ってたことにはありがたいので
頂きましたキラキラ
 
 
ピカピカの新品です笑い泣き笑い
 
 
アイバーニーズのベースだそうです。
よくわかりません笑
 

 

毎日毎日帰ってきてはベースの練習を

しています音譜

 

先輩に初心者はモンゴル800の

小さな恋の歌を練習しろと言われ

毎日ひたすら恋の歌を弾いてるので

こっちが聞き飽きてきます笑

 

 
お客様からアンプと変換プラグを
頂けるのと相談にのってもらえるとのことで
お家にお伺いさせてもらえることに
なったのですが、
息子なんと前日に発熱笑い泣き泣
 
 
楽しみと緊張で熱出たかもって
自分で言ってましたあせる
 
 
また後日お伺いさせていただくことに
なったので今度は興奮を
抑えてほしいですねにっこりあせる

 

 

何を弾きたいかの音楽のジャンルはまだ

決まってないそうですが、

私のマミーにXやBOOWYを聞かされ

洗脳されたのかXのCDが欲しいと言われましたあせる

 

まだ売ってるのか??笑

 

てか、そんなの聞いても

上級者の上級者の曲だろ!!

 

 

ただ、軽音部に入部してから

友達もできて先輩も優しくて

すごく学校が楽しくなったようなので

良かったですちゅー飛び出すハート

 

 

毎日リュックとベースを背負って

ロードバイクで駅まで行くのが

大変そうなので心配ですが、

雨の日は送り迎えだし

きっと大丈夫かなニコニコ

 

 

ちなみにむーちゃんはベースの音に

怯えていましたが、

最近は慣れたようですグッド!

 

防音室な家ではもちろんないので、

小さな音かヘッドフォンをつけて

練習しているので

むーちゃんに不快な思いはそこまで

させてないかと思いますがわかりません…

 

 

外にいるゴネちゃんにもベースを

見せていました笑

 

ゴネちゃんにはなんのこっちゃ?って

感じですけどね笑い泣き笑い

 

ちゅーる持ってこいですよ笑

 

 

 

 

 

そんな感じで

高校生活を徐々に充実していてる

タクトが青春でうらやまし~

私も16歳に戻りて~!!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~ばいちゃちゅー飛び出すハート飛び出すハート