こんにちわ~梅ちゃんですおねがいキラキラ

 

 

先日、

タクの入学する高校に

制服の寸法と注文のために行ってきました~爆  笑

 

梅田家からタクの高校までは

車で一時間以上かかりますえーん

 

遠いんですあせる

 

 

 

まだ入学説明会と入学式にも行かなきゃ

ならないのですが、

入学前に行った説明会や親含めた面接なんかも

いれると、

かれこれ5回は学校に行きます笑い泣き

 

 

なんだよ親含めた面接ってー!!

進学校じゃあるまいし真顔

 

 

めんどくせービックリマークビックリマーク

 

せめても制服の注文と

入学説明会は一緒にしてくれー真顔

 

 

 

ちなみに、1時間以上かけて来て

寸法&注文20分で終わり…

 

1番のりだったので

めっちゃ早かった~~

 

 

まぁ、

これもすべて遠い学校を

選んだタクが悪いな凝視

 

 

 

9時半から始まり、

終わりが9時50分!!

 

 

まだ朝よビックリマークビックリマーク

 

 

 

こんな名古屋の端くれまで来て

このまま帰るのももったいなかったので

タクトと相談して帰り道だし

栄と大須に行くことにしましたグッド!

 

 

お目当ては、

タクトが最近ぼっちざろっくという

漫画にハマっていて

そのグッズを探したいとのことで

アニメイトに行ったり

大須にあるアニメのグッズ屋さんを

巡りましたグッド!

 

 

オタクの子はオタクなんですね~笑

 

 

 

タクはアニオタでありジャニオタです笑

 

 
 
 
 
歩き回ってるうちにお昼になったので
ランチにしましたよだれ
 
いろいろお店を迷って
牛タン屋さんに決まりました!!

 

タクはちょっといい牛タンランチで

私は豚タン&牛タンランチにしました飛び出すハート

 

 

ご飯にスープにとろろがついてます!!

私のやつにはタンシチューもついていましたよだれ

 

 

 

めっちゃ美味しくて2人で大満足でしたアップ

 

タンシチューはタクにとられましたえーん

 

 

 

よく食べる2人なので

ランチの後はそのままたこ焼き屋さんへよだれ

 

タクは普通のたこ焼きで、

私は大好きな出汁に浸ったたこ焼きです飛び出すハート

 

めっちゃうまいーーえーん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

大須に来たら絶対食べたいたこ焼きですアップアップアップ

 

 

 

 

この後はグッズを買って

デザートを食べたりして大満足で帰りましたキラキラ

 

 

2週間後にはまた朝から説明会に

行かなきゃいけないので

帰りにまたどこかに寄れたらいいなと

思っていますニコニコ

 

 

 

 

そして次の日は、

賢二さんとランチに行きました~アップ

 

めっちゃ浜松餃子が食べたくなって

浜松に行こうとしていたんですが、

浜松餃子で大好きな石松さんが

安城市にもあることがわかったので

安城の石松さんに行くことになりました~飛び出すハート

 

 

三河安城駅の中に店舗がありまして

平日なのもあってなのか空いていましたグッド!

 

 

餃子15個定食ですよだれよだれよだれ

 

20個でもよかったかもよだれ

 

 

浜松餃子は野菜が多めなので

あっさりと食べれちゃうから何個でも

いけちゃうんですよね~もぐもぐ音譜

 

 

浜松餃子めーっちゃ好きだから

安城まで来たかいがありましたアップ

 

おいしい飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに安城に来た理由は

もう一つあります!!

 

それはリンゴ飴屋さんに行くことキラキラ

 

 

最近リンゴ飴流行ってますよね~

 

朱鞠さんがリンゴ飴大好きなんですけど、

私は子供のころは好きだったけど

今は買ってまで食べようとは思ってない

感じなんですよね~あせる

 

 

それが、

少し前に東郷のららぽーとに

行ったときに期間限定の出店で

リンゴ飴屋さんが来ていたので

朱鞠さんのお土産にと思って

売ってるリンゴ飴を見ていたら

びっくりですよ~ポーン

 

 

今はもうリンゴに赤い飴が

コーティングしてある時代じゃ

ないんですよね~あせる

 

 

チョコだったり紅茶パウダーだったり

カラフルだったりすごいです!!

 

 

ちなみに私が朱鞠さんに買ったのは、

グレープグミがコーティングされたリンゴ笑

 

飴じゃなくグミがコーティングですよ!!

プニプニなんです驚き

 

紫色でおいしそうではなかったんですが、

朱鞠さんはグミ好きだしと

思って買いました音譜

 

 

朱鞠さんに渡すと、

リンゴ飴の食べやすい切り方が

あるそうで一口サイズに切って

めっちゃ美味しいって食べていたので

私も1つもらってみたら

めっちゃ美味しかったです音譜

 

グミとリンゴ最高!!!

 

 

しかもしっかり剥がれずにグミが

飴みたいにコーティングされているのが

不思議びっくり

 

切っても剥がれませんグッド!

 

 

 

そのリンゴ飴が忘れられなくて

店舗を調べたら安城のお店だということが

わかりましたおねがい

 

 

餃子の帰りに行ってみたら

お休みでした…真顔

 

 

個人営業あるあるだよね…

お願いだからツイッターと

インスタやってるなら休業日教えてくれ~泣くうさぎ

 

 

もう食べるつもりで準備してきたんや~

脳みそはリンゴ飴でいっぱいいっぱいだよ~

あのリンゴ飴が忘れられないの~泣

 

こうなったら

オンライン販売で買います笑

 

 

 

 

 

 

しょうがないので賢二さんが近くに

わらび餅屋さんがあるというので

そちらに行き、

わらび餅クレープを食べて我慢しましたお願い

 

 

でも、

そのわらび餅クレープが

今まで食べたクレープで

一番美味しかったかもおねがいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

てか、

私の1週間のカロリーていったい

どれくらいあるんだろ~汗うさぎ

 

 

怖いわ~魂が抜ける

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~ばいちゃちゅーちゅー

 

 

 

※炭焼牛たん東山 名古屋大須店

愛知県名古屋市中区大須3-33-24

052-265-9103

11:00~22:00

無休

 

 

※たこ焼き 

大阪ミナミのたこいち&くしいち

愛知県名古屋市中区大須3-30-6

 

 

 

※石松餃子 アスティ三河安城店

愛知県安城市三河安城町1丁目18-2

0566-45-5430

11:00~14:30

17:00~21:00

金、土

11:00~14:30

17:00~22:00

無休

 

 

※リンゴ飴 恋するりんご

愛知県安城市御幸本町10-15

マンション御幸101

0566-95-7772

平日12:00~19:00

土日祝11:00~19:00

不定休

オンライン販売有