各種作業をご依頼頂いている

S様のコペンですが

WAKO’SのRECSとフューエルワンの

施工をご依頼です。

 

まぁ、いつもの光景ですね。

 

 

いつも書いていますが

RECSはセットしてエンジン始動したら

放置でOKってものじゃないです。

 

サージタンク形状などによって

アクセルの開度を変更したりします。

 

そうやってちゃんとした方法で

RECSを施工すると

施工後に空吹かしをしても

多少の白煙は出ても

動画とかで良くみる

白煙モクモク現象は起きなくなるんです。

 

 

RECSの施工が完了したら

ガソリンの残量を見て

十分にガソリンは入っていたので

フューエルワンを入れておきます。

 

 

このタイミングで

エンジンオイルの交換をご依頼頂いていますが

燃焼室内にRECSが残っているので

しばらく走行してから

エンジンオイル交換をしておきます。

 

純正オプションの

ヒートガード取付もご依頼頂いていたので

こちらの作業も進めていきます。

 

 

純正オプションなので

リアバンパーに穴あけして

普通に取付するだけですが、

 

 

取付した時に

ヒートガードと

マフラーの間にあるボディ色の

イエローが気になりました。

 

 

この部分がつや消しブラックの方が

なんか引き締まった感じになる気がします。

紙に黒印刷をして

この部分が黒になると

どうなるか仮にやってみると

こんな感じですね。

 

 

黄色部分が残っていますが

この部分が黒になった方が

いいのかなって。

あとはオーナーさん判断なので

とりあえる黄色のままで納車、

現車を見て

どうするか選んでもらいます。

 

あとはブローオフの取付と

点検のご依頼を頂いているので

そちらの作業を進めていきます。