GDBインプレッサの頃から

もう10年のお付き合いになるY様ですが

電話でレヴォーグのタイヤが

パンクしたって事で

ご連絡を頂きました。

 

パンクした時に走行していたのが

片側2車線の大通りだったので

即停車は出来ず

近くのコンビニに止めたようですが、

 

 

サイドのロゴが

すべて削れちゃってますね。
 

 

写真では

パンク修理剤を入れて

空気を入れたようなので

ペッタンコではないですが

ホイールが削れなくて良かったです。

 

 
ご連絡頂いてすぐに
積車で引き取りに行ってきましたが
タイヤはもう交換ですね。
外したタイヤ内には
パンク修理剤が残っちゃってます。
 
 
タイヤを外した状態で
ホイール内部を綺麗にしておきます。
修理剤が流れて
ホイールの内側にも
修理剤が付着しているので
すべて綺麗に洗い流しておきます。
 
修理剤を使ってしまったので
新品を補充しておきますが
1本1万円くらいします。
 
 
「パンク=緊急時」に直結ですが
付き合いのある車屋さんが
引き取りに来てくれるなら
修理剤を使わずに
待った方がいいですね。
余計な出費につながっちゃいます。
 
他タイヤはまだまだ溝は
8~9割くらい残っていたので
パンクした1本だけを
新品に交換しておきます。
 
エンジンオイルの交換時期が来ていたので
このタイミングで
オイルとエレメントを交換して
修理完了となります。
 
 
Y様、今回は余計な出費になっちゃいましたが
どうしても仕方ないですね。
それでもすぐに気付いてもらったおかげで
ダメージはタイヤだけで
ホイールが削れず良かったです。
 
みなさんも
パンクした時、
なにか異常が起きた時に
こうやってすぐ気付くってのは
大切になります。
 
異音があっても
走れるからOKって人もいますが
異音が出た時は
まずは必ず点検するってのは
大切な事ですよ。