GR86などの現行車両へ乗り換えか、

今のS15シルビアを乗り続けるか、

かなり迷ったあげくに乗り続ける事になった

I様のS15シルビアですが

まずはヘッドライトを新品へ交換していきます。

 

 

右ヘッドライト内部に

水が入ってきてしまっています。

 

 

助手席側は特に問題はないですが

どうしても黄ばみは進んできていますね。

 

 

外したヘッドライトと

新品ヘッドライトを比べると

黄ばみ具合が良く分かります。

 

 

右は水が入っているので

なおさら違いが分かりますが

新品とは輝きが違いますね。

 

 

バンパーを外して

ヘッドライト交換、

 

 

新品ヘッドライトは

クリア感が違います。

 

 

イイですね、

この輝きとクリア感。

 

 

ヘッドライトが綺麗になると

車全体が綺麗になったように感じます。

 

 

元々アイラインが装着されていたので

どうするか確認したところ

移植したいとの事なので

アイラインを割らないように外して

両面テープを綺麗に剥がします。

 

 

出来る限り

端の方までしっかりと貼りたいので

はみ出るくらいの両面テープを

アイラインに貼ってから

カッターでカットする事で

貼れる限りしっかりと貼るようにします。

 

 

新品ヘッドライトを脱脂して

アイラインを貼るのは

少し気が引けますね・・・。

 

 

かなりイメージが変わりますが

写真だけだと分からないですね。

オーナーさんからすると

パッと見ですぐ分かるほどの差になります。

あとは光軸調整をして完了となります。

 

 

I様、今回も作業のご依頼ありがとうございました。

年式・距離的に

どうしても故障ってのは出てしまいますが

好きな車に乗っていくのであれば

どうしても仕方ない部分です。

頑張って維持していきましょう。