今日は夕方からディーラーに車検の見積もりの予約したので準備します!

 

30に買い替えも考えたけど、中古車がバカみたいに高いのでヤメ・・・

もうしばらくはこのアルファードを乗り続けるので、これからはディーラーで整備してもらうことに!

 

ようやくスタッドレスから普通タイヤに交換できると思ったら、ジャッキが途中でスカスカになって上がらなくなった・・・

 

20年以上使ってたから油圧が抜けちゃったかな・・・

 

もう手動で巻き上げるしかない!

 

ちょっと山が無いなぁ・・・

絶対に言われるだろうなぁ・・・

まぁ、いいや!(笑

 

クロックスもこんなんで、たまにつまづいてコケそうになるし・・・

もう何もかもがボロボロだぁ・・・(笑

 

で、午後になってはるばる群馬からカローラスポーツがピットイン!

昨年の春に買い替えてから商品の入荷を待ってたんだけど、なかなか入荷しないのでキャンセルして、なんやかんやでもう1年以上経ってすっかり中古車になりました!(笑

 

で、まずはシステムの最終打ち合わせでやっぱ3wayにしたいって言うので、休みだけどイースの花澤さんに電話したら出てくれて、ダメもとで聞いてみたら、ずっと待ってキャンセルしたZRのスコーカーがちょっと前に入荷してて、奇跡的に在庫もあるって!

ちなみに330000円\(◎o◎)/!

これは運命ですよ!

“運命なのかなぁ・・・”

“他に出費しちゃったからなぁ・・・”

このチャンスを逃したら、もういつ入荷するかわからないですよ!

“そうだよなぁ・・・”(赤字チャンスアップ)

“どうしようかなぁ・・・”

“やっぱ買っちゃおう!”(3ー9ー4(SANKYO)確定演出)

って、50%の“運命の一撃”通りましたぁ!(笑

 

で、もう話したくて仕方なかったらしいんだけど、この前転スラ(転生したらスライムだった件)って台でフリーズ引いて8000枚出たんだって!

って、嬉しそうに写メ見せてくれて、スロットの話しのほうが生き生きしてました!(笑

これでパチンカス脱却ですね!(笑

 

お土産ありがとうございました♪

 

んで夕方、早めにお店閉めてアルファードをディーラーに持って行きました!

 

1時間ぐらいらしいので、おやつ食いに行こう!

 

よく行く丸源に到着!

 

肉そばつけ麺♪

これに辛みそ入れるとパンチが効いてうまいんだよなぁ!

 

デザートはソフトクリーム♪

ほぼ晩メシになっちまった・・・(笑

 

そしてディーラーに戻って、さらに30分待たされた・・・

 

んで、見積もりが出ていらないのを省いてもらったら、168000円ぐらい!

ハイマウントに水が溜まってたみたいで交換と、シリンダーヘッドのパッキン交換ぐらいで、あとはとりあえず問題ないって!

まぁ、タイヤ交換とその他いろいろ自分でやらなきゃならないんだけどね!

車検は25日に持っていきます!

 

で、晩メシ食ってから、お土産で頂いたまんじゅうを開けてみると、タレとハケとまんじゅうたくさん入ってた!

 

フライパンで焼いてタレ付けて食ってみたら、超うまい!

なんか新しい食感で、タレはみたらし団子みたいで甘じょっぱい!

コレはちょっとリピートありだなぁ!

ご馳走様でしたぁ♪