今日はスイフトの納車から!

オーナーさんが引き取りに来て、“全然違いますねぇ!”って、満足して頂けました!

ありがとうございました!

また次回のナビ交換もお待ちしてますね♪

 

で、エブリイはメタルバッフルとPCD-1を使ってスピーカーを取り付けます!

 

伊東君がやったデッドニング!

塞いでない小さい穴がいくつかあるけど、まぁOKっしょ!

 

普通に付けるとスピーカーの向きがそっぽ向くので、とりあえず仮で付けてサインペンで外径をマークしておきます!

 

こんな感じ!

 

で、外で全部合体させてから、スピーカーを真っすぐに向けてマークします!

 

んで、メタルバッフルだけにしてボルトの穴をマークします!

 

そのまま付けるとボルト3本で固定するんだけど、開け直すので4本で固定します!

 

穴開けたらタッチペンで塗って、乾かしてる間に裏から3点の穴とその他の塞がってない穴を塞いでおきます!

 

乾いたらPCD-1まで固定しておいて・・・

 

内張りをカットするんだけど、汚くて触りたくない・・・(笑

 

ブレーキクリーナーをふんだんにぶっかけて、裏も表もキレイにしてからエアソーでカットします!

 

そしてベルサンでキレイに削ります!

 

穴同士が合ってるか内張り付けて確認したら、ピッタリ合ってた♪

 

んで、今度はスペアのPCD-1を使って、同じ大きさに穴を広げます!

 

またエアソーでカットしてからベルサンで削って、だいたいピッタリです♪

 

そしてスピーカーを付けて・・・

 

内張り戻すとこんな感じ!

つづく