“肉はいつ!?”って選手達が楽しみにしてるようで、選抜大会でベスト8のご褒美と春季大会の打倒久我山でそろそろと思って、金曜日の朝一にロピアに様子見に行ったんだけど、お目当ての肉が無かった・・・

んで土曜日にもう一度ロピア!

オープン前から50人ぐらい並んでてビックリ!

週末のロピアの朝一ヤバい!(笑

ちょっと空くのを待って並んで、お肉コーナーへ行ってみると・・・

 

あったぁ♪

 

国産牛のステーキ用の肩ロース!

しかもいつもだったらこのお徳用のパックは100g398円で格安にもかかわらず、特売で100g350円!

高島屋とかだったら倍の値段するんじゃない!?

試食で肉焼いてたおばさんと話ししたら、肩ロースはここにあるだけで、無くなったらもも肉に入れ変わるんだって!

 

さすがに全部買い占めたらひんしゅく買いそうなので、少し残しておこう!(笑

 

7パックともやし5袋とニンニク買って・・・

 

2万って超安い♪

 

で、早めにお店閉めて嫁とリンカちゃんと電車で中目黒駅に到着!

目の前にスターバックスあるのに、父母会に遅刻しそうなので諦めた・・・(涙

 

今日は新1年生の親御さん達も来るから大人数なんだろうなぁ!

 

監督、コーチからのお話のあと、父母会長からいろいろと今後のスケジュールやら何やらの話しが超長い・・・

リンカちゃんは速攻飽きてます・・・(笑

 

で、父母会が終わって2年生と3年生の親達だけで飲み会!

 

だいたいいつも応援に来るメンバー30人ぐらいで大騒ぎ!

いや~飲まされたぁ!(笑

 

解散して中目黒駅から武蔵小杉駅で乗り換え途中にスターバックス発見!

 

メロンフラペチーノまだ売り切れてなかったぁ♪

 

リンカちゃんが最初に飲んで・・・

 

おいしいって♪

マジでうまいよなぁ!

 

んで今日は朝からレヴォーグのアンプが調子悪くなったので、外して修理出すことに!

 

つづいてレガシーはナビ交換のご相談!

 

昔ダイアトーンのスピーカー付けたランエボもナビ交換のご相談!

 

かぶってハリアーの大矢君はバイクでご来店!

インターショーの前にスピーカーを交換したいって!

 

最後にレクサスはセキュリティのご相談!

ミライースが全然進まない・・・(汗

 

で、お店の冷蔵庫から持って帰ってきたお肉達♪

 

計算したら約5.1kg!

 

試しに1枚焼いて冷まして食ってみたけど、冷めても柔らかくてうまい♪

これにニンニクが加わるからもっとうまくなるだろうなぁ!

 

今日のために業務用ステーキしょうゆをもう1本と、フライパン1個じゃ時間かかるからもう1個買ってきた!(笑

あ~今からニンニク切って焼いてソース作ったり、脂身取ったりで今日は徹夜だぁ・・・