今日は朝からエスクワイアのお客さん!

以前に他店からの手直しをやって、ステップアップのご相談です!

元々パイオニアのPRSスピーカーが付いてるんだけど、ブラムに交換したいって!

ちょうど山口君のブラムがあるので見せてあげます!

 

付けたそうだったけど、スピーカー交換の前に他にやることたくさんあるので却下!(笑

ブラムは次々回ですね♪

 

で、ミライースのつづき!

 

純正グリルをカットします!

 

ガムテープはもったいないから剥がして再利用して、助手席側もカットします!

ベルサンでキレイに穴を整えて、外径が2mm小さいバッフルを製作します!

 

内張りを仮に戻して、バッフルにガムテープをグルグル巻いて内張りの穴ピッタリにして入れて、ハミ出た鉄板をカットします!

 

純正のビス穴がバリで盛り上がってたので、ベルサンで削って平にしてタッチペンします!

 

4mmのビスで仮固定してみます!

2mm分のガムテープは、レザーの厚みとクリアランス分です!

 

レザー貼ってスピーカー付けたら完成するのに、ランクル300がフォグランプを自分で交換しようとしたけど、途中で挫折したから付けてくれって!

 

また特殊工具は使わなくて外せた!

 

フォグランプの交換はこの前やったから楽チンです♪

 

黄色にも変えられるのね!

 

箱根のお土産で日本酒頂いてありがとうございました♪

嫁が喜んで飲むわ!(笑