ピラーの整形がもうちょいで終わるって時に嫁から電話!

リンカちゃんを保育園まで迎えに行って、駐車場でエンジンがかからなくなったって・・・

 

またバッテリーか!?

とりあえずまだ使えるバッテリー持って交換しに行こう!

 

で、駐車場に着いて交換します!

2020年10月だから3年ちょいかぁ・・・

 

チャチャッと交換してエンジンがかかったので、僕とリンカちゃんは先に家に帰って、嫁は遅くなったからすき家で肉だけ買って帰るって!

 

リンカちゃんおいで~!

って、スライドドアを開けようとしたら・・・

 

ドアノブがねぇ・・・

そういえばこの前もげたって嫁が言ってたっけ・・・

何年か前に運転席側がもげて、今度は助手席側・・・

また新しいドアノブ買わなきゃ!(笑

って、笑ってる場合じゃなくて、家に帰ってからすぐにパニクッた嫁から電話があって、世田谷通りで止まったって!

え~!

バッテリーじゃなくてオルタネーターがダメかぁ・・・

こんな交通量が多い時間帯に世田通で止まってたらマジでヤバいって・・・(汗

ちょうどみー君とタケルも帰って来てて、押して動かすしかないからみんなで出動します!

 

そして到着!

これはマズいって・・・

逆方向から来たんだけど、マジで大渋滞になってた!(笑

Uターンして入れてもらって、ハザード点けて止めます!

アルファードはハザードすら点かなくなってるし・・・

 

よーしお前ら押せ~!

って、バックは下り坂だけど前進は登りだから動くかなぁ・・・

って、動いたぁ♪

さすがラグビー部!

こんな所で役に立つとは!(笑

何度か繰り返して脇の金物屋さんの前に止めさせてもらいました!

 

で、まだオートバックスが開いてるからリンカちゃんと一緒にバッテリーを買いに行きます!

 

ギリ間に合って、わけのわからないメーカーのバッテリー買って・・・

 

交換して無事に家まで帰れました!

メーター見たらバッテリーマークが点いてたから、やっぱ発電してないわ・・・

保育園の駐車場で確認しておけばよかったなぁ・・・

明日また車屋さんまで持って行きます!