5年ぐらい前にオーディオ組んだマニュアルのフォレスターです!

左のミッドから異音がするとのことで見てみます!

 

聴いてみたら確かにカサカサ鳴ってて、内張り外してスピーカー触ったらボイスコイルが焼けてるっぽい・・・

しかもスピーカーは生産が終了したG500・・・(汗

200プレミの内臓アンプで鳴らしてて、大音量で聴くようなオーナーさんではないので原因がわからない・・・

 

ヒルタさんに電話して聞いたら、G500の単品がまだ在庫であるそうなのでひと安心♪

ナビ側の可能性もあるから新品買って付けるのは危ないので、ディスプレイから外したG20を仮で付けて様子見ていただきます!

これでまた飛んだらナビの不具合ってことになります。

僕のG20は犠牲になるけど・・・

 

5年前に貼ったBOMBはいまだにしっかりと貼り付いてました♪

 

元に戻して聴いてみると、G20でまったく違和感ない!(笑

 

で、渡辺さんのアルトを明後日預かってバッテリーを交換するんだけど、アルトに積めないので軽トラに積んで持ってきてくれました!

1個34kgもあるので超重い・・・

 

ついでに昼メシのマック買ってきてくれました!

久しぶりにスパチキ以外にビッグマック食ったけど、うまかったなぁ!

ご馳走様でしたぁ!

 

つづいてインターショーにエントリーしてる、エリカワ君の友達の伊藤君のグレイスの音調整!

 

昨年はフィットでエントリーして撃沈したので、今年は気合い入れて調整します!

 

ってわりにチャチャっと良い感じに仕上がったんだけど、外は暑いからもう少し涼んどこう!(笑

 

んで、エリカワ君が来たので入れ替えます!

 

また自分で調整してきて、一瞬良いじゃんって思って騙されるところだったけど・・・

 

毎年言ってるけど詰めが甘いんだよ!(笑