コスパ最強の外資営業を手放して無職になった話 | ウェルネスとコーチングで“わたし”を満たす ─ ライフコーチERI

ウェルネスとコーチングで“わたし”を満たす ─ ライフコーチERI

心に正直に、自分らしく生きるヒントを発信。
元営業職で現在専業ママ。
ライフコーチERIが、ウェルネスや日々の気づきを通して、心を整え豊かに生きる日々を届けます。

ずーっとずーっと



「私の仕事人生はこのままでいいのか…」


と思いながら会社員を続けてきました。

 

 

このままこの退屈な仕事をして何十年も過ぎるのかと思ったら、ゾッとするけど怖くて動けない。

 

私は一体何のために働いてるんだろう?と、ずっとモヤモヤしていました。

 


 

そんな私が4月から無職になったお話です真顔

 


 

私は、“安定”とか“世間体”とか、誰かの正解で長らく生きてきました。

社会人になってからは特に。



 

私は外資系の大手製薬会社で、営業として15年働いていました。

スーパーフレックスで自由だし、お給料も良いし、ゆるくやってても成績出せる、超コスパのいい仕事でした。

 



でも10年を超えた頃から

 



「私、もうこの仕事やり切ったかも」

「ずっとこのまま、情熱を持てない仕事を続けるのか」

「これが私の仕事人生でいいのか・・・」

 



全国1位を何度か取ったあと、私の心はどんどんドンヨリしていきました。




だけど、辞める勇気が出ない。




お金は欲しいし、世間体も捨てがたいしと、ズルズルと続けていました。

 

 


転機が来たのは、育休を終えて復帰のタイミングでした。




娘との時間が何よりも愛おしくて、こんなにプレシャスな時間を犠牲にして働くのだから、

「この子のためにも、意味のある仕事をしたい」と思いました。




そして、転職を決意しM&A業界へ。



 

理由は、「もっと稼いで家族で豊かに暮らしたい。世の為になると思える仕事をしたい。」と思ったから。

あと比較的若い業界なので新参者の私でもなんとなく渡り歩けるんじゃないかというヨコシマで浅はかな考えも昇天

 



しかし入ってみたら、そこはブラックすぎる職場でしたゲロー

 



ママは1人もいない、激務、昭和風のギスギス人間関係、超絶ストレスフル…。

ゆるふわぬるま湯で働いてきた私には耐えられず、わずか4ヶ月で退職笑い泣き

 


 

もう一度、製薬業界に戻ろうと再度転職活動をしました。



がしかし・・・




全国転勤NGのママを今から採ってくれる会社はなかなかなく、やっと入れたのは、

以前の会社と比べて全てが劣る、弱小製薬会社笑い泣き

 


年収も、肩書きも、良い環境も全て失ったーーーーー笑い泣きオワタ




「私の15年間、何だったの…?」とプライドも自信も木っ端微塵に魂が抜ける

 


 

そしてこの度、そんな会社にいる意味を見出せず、またまた退職。今回は6ヶ月で笑い泣き

 


もう、一体私に何が向いているのか分かりません。

 


でも、ひとつハッキリしました。

 

 

会社員向いていないウインク

 

 

私は、もう誰かの正解で働くのはやめたいし、

もっと自由に、自分の意思で働きたいし、

娘と、夫と、好きな時に好きな所に居られる人生がいいデレデレ

 


 

ということで、私は今無職です昇天



無収入怖すぎてまだゲロゲロゲローですが。

でも、物理的には心も体も自由♪

 

 


失ったものもあるけど、得たものもあると信じて笑い泣き!!!

 



この転職珍騒動は自分の人生に戻ってくるために必要だった笑い泣きと信じて!!!

 



私らしさを取り戻す日々を綴っていこうと思います花