こんばんは。

今日も雨でしたね。
日に日に寒くなっていきますね。

ぴかぴか(新しい)一日1冊ぴかぴか(新しい)」残念。。。
読み終わっていないんですよね本。。。トホホ。。。がく~(落胆した顔)

本日の読書「孫子の兵法」著者:長尾剛

お陰さまで、朝からスイッチONexclamation
人ってどこが電球やる気スイッチかわからないもんですよね。
※予備校のCMじゃないですけどねあせあせ

スイッチが入ったのは、「人生の意味」という本編に入る手前でした。
昨日書いた本田宗一郎の「人生がバクチ」じゃないですけどね。
クローバー「生きる」を言い換えるならば、まさに「戦う」クローバー
このフレーズでスイッチが電球
元が単純ですからね。
だんだん、戦う緊張感と使命感みたいなものが出てくるわけですよ。
なんか、キリッ!としました。

むかっ(怒り)何かしらチームを持ってお仕事されている方にはとても
オススメしますむかっ(怒り)
ご存知の方が多いと思いますが、私は全然知らずにあせあせ。。。
「早く、読んどけばよかったたらーっ(汗)」と、感じる1冊です。
興味のある方はどうぞ指でOK

お陰さまで企画書は一気に仕上がりました手(チョキ)

この兵法を読みながら気がついたんですね。

人生=戦うということは
金銭、人脈、徳、戦うフィールド、時を見極める、
こんな感じのものの総合戦闘力の勝負なわけです天秤座

私は9月に会社を退職し、
裸一貫で自分で事業をしようとしているわけですねハート

5段階戦闘レベルだとしましょうか?
金銭ドル袋0・人脈双子座10
ハート2・戦うフィールドサッカー2・時を見極める時計2
まぁ。こんな感じですわ。

何に気がついたかというと、普通の人では考えられないレベルの
技術者レンチと経営者スペードの方が力を貸してくれて、
応援してくれている。と、いうことなんですね。

普通の人なら何千万もかかるようなシステムを
安価で提供してもられて、しかも手伝ってもらっているわけですぴかぴか(新しい)

「何ーんて、幸せものなんだ!」と、やっと気がついたんですね。
普通無いよね。。。無いよね。。。
チャンスじゃんね手(チョキ)。って。

自分のやる事業に不安とワクワクガ背中合わせだった訳ですよ。
でも良く考えたら、普通はもっと過酷なスタート又は出来ない。と
感じる環境にいる訳です。

ぴかぴか(新しい)人生がバクチぴかぴか(新しい)」「ぴかぴか(新しい)人生=戦うぴかぴか(新しい)
「私の戦闘能力ほぼ0あせあせですけど、
人脈スペードぴかぴか(新しい)=ずば抜けて指でOK勝っている」

「いやー勝負でしょチャペル」ってね。
だって、自分の実力を過信しての
総合戦闘能力じゃないですからねうまい!
その人たちは本当にプロですから。

例えるなら、ルフィ海賊団ですね。
私はチョッパー船長で。
子分にルフィーとサンジが現れたわけですよ。
勝負出来るでしょパンチ

やりましょ。やりましょ。船航海にでましょ。
大海原で戦って見せましょ船ウインク!!
行ってきまーすチャペル