こんばんは。

今日は遅めの日記。

今日は、夕方以降から色々とあって、遅くありました。
色々とあったのはトラブルではなく。
イイことばっかりでしたクローバーぴかぴか(新しい)

ちょっと悩んでいたので、久しぶりに美味しいもの食べよーワイングラス
と、思って一人でフラッ。と食事に。
カウンターで、隣に座った方と仲良くなり、
その30分後、たままたその方の友達が2名でお見えになり、
結局4人で1時間位、楽しい時間を過ごさせて頂きましたるんるん
こんな経験も久しぶりうまい!
楽しかったーるんるん
今度、ワイン会に誘って頂けるようで嬉しいうまい!

今日のテーマですが、1日1冊を続投中。
「すきなことをやれ」著者:本田宗一郎

めちゃめちゃ納得できることが沢山書かれていたんです。
その中でも「勇気とは。。。」ということについて
書かれていました。

勇気かー。今の私には必要だーーーパンチと思って
読んで納得ですよ。。。
ちょっと書きますねえんぴつ

「勇気というのは、強いからとか、勇ましいから
勇気があるというのではない。
たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、
自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、
それに賛成することこそが勇気である電球。」
深いなぁ。。。って思ったんですよね。

言葉の意味の深みを知って使うのと、知らずに使うことの
「差」を30年以上生きてきて強く感じる。
今からを生きるために、今までの時計歴史を知ることは大切だなー。
と、つくづく。。。

この続きが気になる人は是非本を読んで下さいね。

今の私に足りないのは「勇気」だった。と感じる今日です。
夜遅めに、同居人の友達と話をして気がついたこともあって、
悩みは払拭チャペル。感謝クローバー

人は長く生き深みが出ると、
イイこともあるが、足が止まることも増える。と感じていたが、
本田宗一郎さんの次の一言で、全てが吹っ飛んだ電球

本田さんはバクチはやらないらしい。
なぜなら、「クローバー人生そのものがバクチであるクローバー
サイコロなんて小さい。。。。

小さいことに悩まず、明日から精一杯、
理想を追い続けやっていこうーーーうまい!