ことの起こりは①・・・
結果的に自己実現が限界に感じられたのかも知れん。
なんか上層から来るミッションには創造性がないんやなぁーーーこれが!
IT企業を標榜する割には、だんだん関係の無い世界での活動であり、
(別に‘IT企業’の言葉自体には枯葉の臭いがするけど・・)
よく言う‘コアコンピタンス’があれへんねん、これってメッチャ悲しいなっ!
もっと悲しいのは、それを意識せんと猛烈に問屋業に邁進しようとするところやねん。
常に他の会社のプロダクト販売に従事ちゅうのは・・・・・・・・やっぱしアカン!
そんなこんなの状況では、結局マンパワーで基幹系の受託開発に結びつくねんけど、
社内のリソースはあれへんし、個人的人脈から体制構築して受注ちゅう話しですわ。
前職まで基幹系の仕事は10年以上携わっていたんで、そんな苦ではないんやけど、
社内には売上/利益のみが残るだけで・・・・・ノウハウが残らん!。
日々問屋の世界から脱しきれんことが続きよる、アカンなぁぁ。
売上利益規模は大きいやけど、ライトサイズ商材になれた」問屋根性がなかなか
邪魔しているみたいで、結論は宙に浮いた状況に追い込まれてますわ。
実は現会社で得た知識はグラフィック関係で、勿論初体験やってんけど、
今では動画伝送まで守備範囲を拡げ、マーケットも放送業界の本流まで
足を踏み入れてもうた。ここ4年は初めての体験ばっかりで、走りながら勉強している
状態やったわっ。勿論、それなりに面白いんやけど、当初技術の話しはチンプンカンプンで
難儀の連続(口から出鱈目のヒヤヒヤの連続)やったなぁーーー。
船出をしました
人生に数度チャンスがあるとすれば、2回目に遭遇している気がします。
(これが最後かもしれんなぁ・・・・)
IT業界で色々と仕事をしていますが、その中で知り合ったコンテンツホルダーと
新たなビジネスモデルを模索しており、第一弾としてCare Web 2.0の商品化と
マーケッティングを開始しました。
限りある時間内で、事業立ち上げの奮戦記を乞うご期待下さいませ、ませ・・・
おやじ族の確立を目指して、スマートに???・・・・・いかんわなっ!!!